SSブログ
AX

ヒュッケバインmkⅢ仮組み止まり・・・ [模型]

うーん、DVDレコのHDDトラブル等、イロイロあったとはいえ、やはり模型の製作、
全然進まなかったという感じですね。
結局、スパロボ系をチマチマ作成していたのですけど、仮組みといいますか、
塗装(サフェ)前でストップです。

今回は、ちゃんと塗装まで行うことにしようとは思っているのですけどね。

というワケで、仮組みですが写真を。

ヒュッケバインmkⅢでございます。
コトブキヤ製の安価(・・・といっても、2、000円以上はしますが)なキットです。
ヒュッケバイン・ボクサーも持っていますので、本体部分のキットは2個所有という
事になります・・・。ううっ・・・。
ちなみに、各所の黄色のパーツは、ハメてしまうと取り出すのが大変そうなので、
まだ付けておりません。

一番映えそうな角度から。

なかなか格好いいですね。
ただ、コトブキヤさんには安価なプラキットを提供して頂き、感謝感激ですが、
表面のヤスリがけの大変さはガンプラの数段上を行きます。
殆どのパーツが後ハメなので、塗装は楽ですが。

顔のアップ。

ヘイ○ル?とか思ってしまいますが、ヒュッケバインの方が先に出来たデザイン
ですし・・・。
非ヲタさんの間で、スパロボとAoZって、どっちの方が知名度が上なんでしょうねぇ。
まあ、ティターンズ版ガンダムmkⅡと間違えられたり・・・って事もあるのでしょうか。
なんにしても、カッチョイイ事には変わりありませんが。

・・・と、何故かゲシュペンストmkⅡも仮組みを開始。

ゲシュペンストmkⅡは、大河原さんのデザインだそうです。
やはり、量産機の格好良さといいますか、いいですな。
ちなみに、ゲシュペンストは主人公が最初に乗った機体です。
味方側の機体なんですよねぇ。
普通の人はそうは思わないでしょうけど・・・。
時間があれば白や緑、赤い機体も作りたいモノですが、結構キットも高いし、サイズ
もガンプラの1/100と1/144の間位で大きいのですよね。
うーん。

と、他のパーツ。

パーツの面積がデカイので、ヒュッケ以上に面一にするのが大変。
それでいて、結構トンガッたパーツが多いのですよね。
曲線+トンガリな感じのデザインですよね・・・。

顔のアップ。

ミミの部分が長々と尖っています。
アタマの真ん中に羽根飾りを付けたい・・・。

と、なんとなく誤魔化しのような今日の日記。
でも、スパロボ系の模型の塗装ですが、どうしようか悩みますね。
ガンプラ同様な汚し塗装をしてしまうか否か・・・。
手抜きをするなら、ティターンズのカラーを使ってしまえばいいのかなぁ(笑)。

フフフ。

あうーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

HDD換装 XS-46物欲退散!!な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。