SSブログ
AX

Panasonicの新レンズが気になる! [デジカメ]

ある事情でデスクトップパソコンの購入を検討するワタシ。
ある事情とは・・・まあ、昨日の日記ですぐに分かるのでなんです。
また、別の日記といたしましょう。

で、他にもソソル製品はあるのですが、この前気になったのがPanasonic
のフォーサーズ用新レンズ。

DMC-L10っていう新型のデジタル一眼レフと同時に発表になった、
 1.14-50
 2.14-150
の二本です。

Panasonic DMC-L10の紹介は以下のサイト
→ 最後の方にレンズの紹介あり
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/31/6948.html

海外のサイトですが、レンズ自体の紹介もあり
14-50
http://www.dpreview.com/news/0708/07083010leica1450.asp

14-150
http://www.dpreview.com/news/0708/07083009leica40150.asp

気になった理由は言うまでもなく、
 ・手ぶれ補正
の機能の為です。
ワタシのデジカメは、オリンパスのE-410ですので、手ぶれ補正機能は本体内
にはありませんので。
このPanasonicのレンズでしたら、レンズ側で補正してくれますのでね。
ちなみにフォーサーズって規格ですので、Panasonic製のレンズでも、オリンパス
の一眼レフに付けられるのです。

ただ、最終的には購入はしないこととしました。
理由は重さ。
 14-50  → 434g
 14-150 → 520g
とのことですので、いずれもE-410本体よりも重いのです。
(E-410は375g。バッテリーとCFカードを付けて、400gは超えるでしょうけど)
後、多分値段も高いでしょうからねぇ。

なんというか、当初、
 ・Panasonicもフォーサーズ参入
という情報が流れた時には、
 ・Panasonicがオリンパスを・・・云々
みたいな噂がかなり流れていたと思うのだけど、最近の雰囲気ですと、Panasonicの
デジタル一眼レフは、なんとなくキャッチーではないような気がしてしまっていまして。
オリンパスの方が元気いっぱいですよね。
まあ、所詮噂は噂だったということでしょうか・・・。

なんにしても、デスクトップPC購入の為、散財は抑えませんと・・・。

あうあう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。