SSブログ
AX

丁度、コナンは休止中 [アニメ]

なんとなくですが、記載。
アニヲタさんを怒り狂わせている事件ですが、一部のブロガーさまより、
 ・なら、コナンも休止しろ!
という 意見があるようです。
一部というか、結構あるような気も。

で、ちょっと見てみたのだけれども、

なんというか、運がいいというかなんというか・・・。
丁度、番組改変の時期なんで、1ヶ月近く放送がないみたい。

個人的には、
 「ひぐらし」
に関しては、もう詩音(魅音)や圭一、レナの凶行シーンはない(梨花の惨殺シーンは
あるが・・・)ので、今更休止もないだろうと思うのですけどね。
むしろ、オヤジ連中が活躍してゆく直前にこれでは、ファンも怒るのは当然でしょうね。

そもそも女子高生なり若者が残酷な行動をするシーンなんって探せばいくらでもあるし、
それが現実離れしていれば良いのだろうか?

身近な小道具で華麗に人を殺めてしまうという危険度なら、残念ながら、私のフェイバリ
ットなアニメ、NOIRが一番危険だと思うけど、あれは、あんまり子供が見て面白いという
雰囲気ではないですからね。

過去に書いているのだけど。
http://blog.so-net.ne.jp/kesagake/2007-02-11
抜粋しますと、
  1話 → 黒服のネクタイで首締め
  2話 → メガネの柄の部分を突き刺して、その後銃でトドメ
 11話 → この時点では不使用だがクロエにホークで立ち向かうつもりだった
 18話 → 露店商からバスのオモチャを奪い、車軸の部分を取り出して、後頭
        部に突き立てる
 21話 → 工事現場のやっとこをブッ刺す 
 25話 → ホークを突き立てる(11話で登場していたホーク)
と、最強のアサシンの名に恥じない活躍ぶり。
当時、変な事件がなくって良かったなあ。

NOIR(ノワール) Vol.13

NOIR(ノワール) Vol.13

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/03/21
  • メディア: DVD



とりあえず、「ひぐらし」については、早く放送を再開してほしいものですが。
・・・というか、公式にはTV神奈川はまだ明確に「休止」とはなっていませんね?
今晩どうなるのか・・・。
環境映像も結構好きなんですけどね。
うふふ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。