SSブログ
AX

1/8 愛沢ともみ(kotobukiya) [フィギュア]

今日もガンプラの撮影の為に、三脚と撮影ブースを用意しました。
・・・ってことは、
 【フィギュアの撮影】
もしないといけまちぇん(→ エビちゅ風)

と、今日は敢えてかなり古いフィギュア、
 【1/8 愛沢ともみ kotobukiya製】
です。
「ぱろぱろ制服」版ですよ。

 


最近はギャルゲーが余りに多すぎて、
 ・妹系
といっても星の数ほどいますよね。
昔は「妹」なその手のゲームのキャラといえば、「愛沢ともみ」は必ずその中に
入っていたと思うのです。


初出は「ぴあキャロ2」のコンシュマー機版で、中学生でありながらファミレスの
制服が着たいと言うことでバイトをしちゃうんでしたっけ?
このフィギュアは「3」の時のものが元ネタですので、成長しているのですよ。
でも、貧にゅ(略・・・ですが。


「ぱろぱろ」タイプの制服は、正直アンマリなじみがないです。
「3」では3種類の制服から、スタート時に選択だったと思うのですが、他の二種類
の方が好みだったので。


そういえばこのフィギュア、肌色部分が「塗装」なんですよね。
PVCなんですが塗装なんです。
最近だと結構珍しいのですが、完成品フィギュアが出たての頃でしたし、色々
なんですかね。
でも、最初の「高井さやか」のフィギュアは、肌はPVCの肌色のままなんですけ
どねぇ。


顔は結構立体的な方と思います。
人気のある「ともみ」だけに、多くのメーカーから立体化されているのですが、
意外とPVCでは少ないんですよね。
ちなみに、コールドキャスト版の「スクみ(略・・・」も持っているかはナイショです。
ナイショなんですっ。


最後に多少上の角度から。
・・・ってこれで終わると怒られそうなので、お約束を。

ちょっとエッチなので、嫌な人は見ないでクダサイね。











ストッキングの下に・・・と言うことのようです。
この写真、15秒のスローシャッターになりました。
・・・夜空か夜景じゃないんだから!
フィギュアのおパンツで長時間露光!
まぬけだっ。
マヌケすぎる。


PIAキャロットにようこそ!!3 1/8 愛沢ともみ ぱろぱろタイプ (完成品)

PIAキャロットにようこそ!!3 1/8 愛沢ともみ ぱろぱろタイプ (完成品)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー


しかし、いつまでこのフィギュア撮影シリーズが続くのやら。
続けば続く程、このブログの品位が下がってゆくような気がします。

あうえう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。