SSブログ
AX

kyokuto さんの小型メモ帳 [日記]

・・・一応、ちゃんとした社会人なんですよ。
・・・勉強もしているんですよ。
・・・まあ、信用してもらえないでしょうけど。

と昨今、様々な趣味があり誘惑が多いもので、勉強を続けるのも大変です。 
で、以前も書いたのですが、
 ・ちょっとゴージャスなメモ帳とかノート
を買うことで、やる気を出しているのですよ。

最近気に入っているのが、以下のメモ帳です。

【kyokuto】さんという会社のメモ帳です。
以前、手帳についても日記で書きましたが。
会社名は知らなくっても、
 【F64】
というブランド名は聞いた事があるのではないかと思うのですが、そのシリーズ
ですね。
http://www.kyokuto-note.co.jp/

デルフォニックスの「ロルバーン」という高級メモ帳もあるのですが、それも結構
気に入っているのですケド、このKyokutoさんのメモ帳は
 ・表紙が樹脂製
なんですよ。
紙の表紙と比べて、手荒に扱っても大丈夫です。

ただ、少々困ったのが、
 ・いくつか種類が違うのがあるのだけど、一カ所の文房具やで揃わない
んです。
私が買うものとしても、
 1.普通の横罫線(表紙が黒)
 2.無地(表紙が白)
 3.方眼状にドット(表紙がシルバー)
の三種類があるのですが、何箇所か廻らないとイケナイワケで。
全部、横浜の有隣堂なんですが・・・。

ロルバーンの時も色違いで、
 ・ある文房具やには赤があって、
 ・ある文房具屋にはスカイブルー
なんって事がありましたが。
まあ、散歩がてら徘徊して買っていますけれども。
高級メモ帳なワリには、比較的安価なのも良いですしね。
上の写真のは、262円ですから、ジュースやタバコをガマンしたと思えば、安いモノ
です。

しかし、勉強する気力よりも、
 ・他の趣味の誘惑
 ・時間がない
ってのが、一番困っている所なんですが。

・・・と、今日はマジメぶって去ります。
ほら、俺には隠しきれないマジメッぷりがぁ!(と、まこちゃん風に書いてみる)


あふあふ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Morimo

メモ帳は究極のモバイルグッズですもんね。奥が深そうな世界です。
(といいつつ私は徹底的に、ThinkPadだったりします。。。紙は裏紙専門で。。。)
by Morimo (2008-01-09 01:18) 

hide

Morimoさんのブログ経由で来ました。
まだ、ぼくはここまでカミングアウトできません、、、
内緒にしていてください、、ポチッとな、、
by hide (2008-01-09 21:05) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>徹底的に、ThinkPadだったりします。。。
私もThinkPad600&240をかなり長く使っていましたが、今は
Vaio SZですね。
学生時代は、伝説の701まで持っていたり。
ThinkPadの名前もそろそろ無くなるんでしたっけ。
ideaPad・・・うーん。
by kesagake (2008-01-09 23:33) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>まだ、ぼくはここまでカミングアウトできません、、、
「まだ」と言うことは、いずれ(笑
私なんってまだまだ甘い方です。

私のRSS欄をクリックしてみてくださいな(笑
by kesagake (2008-01-09 23:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。