SSブログ
AX

MG ギャン(仮組完成) [ガンプラ]

またもや仮組みですが、MGのギャンが出来ましたので載せておきます。
いや、いいですよギャン。
かなり惚れ直しました。
これでパイロットが良ければ(笑

ということで、
 【MG ギャン】BANDAI
の仮組写真です。

いつもながら写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。




真正面から!
マッシブで良いですねぇ。


バックパック。
シンプルなデザインですが・・・。


内部もある程度再現されています。
塗装に凝れば、密度感が上がって良いかも!


シールドですね。
腕との接続部分もかなり凝っています。
勿論ABSで強度も確保されていますしね。


可動範囲も広くって、シールドを前面に押し出すポーズが取れます。
コブシがシールドを押すようなポーズ!
これは珍しい!
写真は撮っていませんが、サーベル基部を収納することも出来ます。


ハイドポンプも別パーツで再現。
こんなに凝っていて良いのでしょうか?
でも、シールドに爆発物って、違和感ありますよね。
エルガイムのバッシュもそうですが・・・。
理屈上は、起爆部分さえ安全なら、滅多なことでは暴発しないというのは理解している
んですが・・・。
ヤッパリ怖い!


ハイドポンプとシールドからミサイルが発射されるエフェクトパーツです。


マ様です。
1/100のフィギュアが3つも!
なんという気合いの入れよう!
BANDAIはマ・クベが余程好きなんですね。


脚ですね。
付け根は丸い部分が独立可動しますので、ポージングがかなり自由です。


脛。
少ないパーツ数ですが、モールドがなかなかなので、誤魔化せているかも。


足首の基部も独立可動しますので、ビザの二重関節とあわせて、こんな感じで
曲がります。


脚の装甲。
ナニゲに一体成形。
パーティングラインをヤスるダケでよいのです。
ああ、なんって楽なんだ!


ということで、ポージング。
立て膝ポーズも楽々です。



ビームサーベルは、発光ダイオード(付属)で光らせることも出来ます。
光らせる為のサーベル基部は別パーツなので、普段は普通のパーツで飾って
おけます。


先ほどのシールド基部。
こんな感じになります。
他の部分がシンプルなので、ピンポイントにゴチャゴチャしているのが格好良く
感じてしまうのです。


良いですねぇ。
MGギャン。
でも、バリエーション展開は無理でしょうねえ・・・。


・・・・・
・・・・
・・・
・・


「完成したようやねぇ。
 ギャンは完成前からワシとつきあいがあるし 、
 言うこと聞いてくれるやろ!」

ガガガッ!

「さあ、るーこに攻撃やぁ~」


・・・ゴゴゴぉ・・・。

「・・・ギャン、ワタシを襲うのはカッテだが、よく見てミロ・・・」

・・・?

「・・・これは、「よっち」・・・2/29発売ゲームの
 実質メインヒロイン・・・」

ゴゴゴ?

「・・・お嬢様が通う、西園寺女学園に在籍・・・
 ・・・庶民の「このみ」とは大違い・・・
 ・・・つまりセレブ・・・
 ・・・マ・クベに近い存在・・・」


ゴ! ゴゴ!(服従)

「・・・さあ、本当の敵はダレか、もう分かったハズ・・・
 ・・・行って使命をハタセ・・・」

ゴゴゴぅ!

ボシュっ!ボシュう~!

「うひぃ~、発売前なのに「よっち」に負けたぁ!」

・・・仕方がないよ。
今回、このみさんはサブヒロインみたいなカンジらしいしぃ・・・。

「ああ、ギャン、オマエもかぁ!!」



1/100 MG YMS-15ギャン

1/100 MG YMS-15ギャン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あうーん。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Morimo

寸劇最高です!思わず吹き出してしまいました~
この続き見てみたいですね。

あとギャンはめちゃめちゃ格好いいですね。盾の仕組みもわかったし、さすがMG。しかし昔から思っていたのですが、あの盾ビームライフルやビームサーベルがあたったら誘爆してしまうのでは。。。どうなっているんだろう。
by Morimo (2008-02-11 00:24) 

おどんとグリフス

中距離戦用ギャンキャノン 長距離戦用ギャンタンク 白兵戦用ギャンダムを作ればぢおんは勝利できたでしょう(^^;

そういや安彦先生のガンダムでのギャンとマクベの格好よさは異常です。そのせいか黒い3連星の扱いが・・・orz
by おどんとグリフス (2008-02-11 00:47) 

これはいいものだ!
by (2008-02-11 01:15) 

「ウラガン!あの壷をキシリア様に届けてくれよ!あれは!いいものだ!!」
HCM-Proでギャンが出てくれればと思いますが、無理っぽいです。
by (2008-02-11 04:39) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>誘爆してしまうのでは。。。
同感です。
ガンダムではありませんが、エルガイムのバッシュ等ですと、
起爆操作がなされない限り、絶対誘爆しないことになってい
ます(やはり、盾に爆弾を持っているんですが)。
でも・・・ねえ?
by kesagake (2008-02-11 11:25) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>長距離戦用ギャンタンク 白兵戦用ギャンダム
ギャンキャノンはゲームに登場した覚えがありますが、ギャン
タンクはちょっと(笑

・・・ん?ギャンダム!
あ、ギャンには「ダム」がありますよ!
やっぱりギャンは最強ですよ!
(ご存じと思いますが、某マンガでガンダムの強さの秘密は、
ふくらはぎの出っ張り「ダム」にあることとされていますw)

>ギャンとマクベの格好よさは異常です
意外と、この手のキャラの方が「実は軍人として有能」という
描写がされるのでしょうか?
ワタシも読もうかなぁ。
by kesagake (2008-02-11 11:32) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

いいですよ~。
いち様も是非!
そして、最初にマ・クベのフィギュアを完成させるのです!
by kesagake (2008-02-11 11:34) 

kesagake

wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

>HCM-Proでギャンが出てくれればと思いますが
HCM-PROの展開も先が読めないのですが、当面OOな
カンジですものね。
旧ザク・ゴッグ・ゾック・ギャン・ジオング・ノーマルなジム・
ボール辺りがまだですか。後は、メジャーなMSVで高機動
ザクとかも、出そうで出てないですね。

グフの出来がかなり良好だったので、待っていれば最新技術
で良いモノが出ると思っておきましょう!
by kesagake (2008-02-11 11:41) 

CONP

MGギャンはいいキットですよね
壺にこだわったフォルムが、マ・クベらしくて良いですよ

しかし、お互い積プラモを片付けるの頑張ってますよね
うちは今あるのを片付けるのに三年後って感じですがkasagakeさんはどれくらいですか(笑
by CONP (2008-02-11 21:56) 

kesagake

CONP様、nice&コメント有り難うございます。

>今あるのを片付けるのに三年後って感じですが
あくまで「今ある」であって、増加してゆくんですよね(笑

マジメな話、ガンプラだけでもかなりキビシイのですが、
メカ系のガレキが辛いですね。
ボトムズとかFSSの・・・。
高額なので気楽に組む気になれないのがマズイです。
by kesagake (2008-02-11 23:45) 

show5

シールドのミサイル発射シーンが素晴らしいです! (゚Д゚;)
by show5 (2008-02-13 13:13) 

kesagake

show5様、nice&コメント有り難うございます。

確か、MGアッガイにもエフェクトパーツが付いていたと思うので、
組みたくなってきました。
写真にすると違和感が無くって、ヨサゲですね。
by kesagake (2008-02-13 22:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。