SSブログ
AX

HG ティエレンタオツー(仮組完成) [ガンプラ]

相変わらず、単なる仮組みでかさばる箱を整理する日々・・・。

本日は、
 【HG ティエレンタオツー】BANDAI
の仮組み完成です。
ピンクなアレです!

と、結構写真がありますので、
 【続きを読む】
を挟みます。




前回写さなかった、武装ですね。
なかなか良い出来です。


腕に直接接続するタイプですね。
今回、カーボンブレイドを腰に装着出来ませんので、常に手にはカーボンブレイド
を持たせておく人も多いかも。


脚です。
地上版のようにシールドはありません。
残念ながら、継ぎ目が目立つ構成なので、後でヤスリをかけましょう。


後ろ姿。
腰の燃料タンク?が目立ちますね。


足首。
カカトが独特のデザインですね。
F.S.S.のモーターヘッドみたい(笑
でも、ヒール倒立とかはしないのでしょうけど・・・。


もう一度上半身を。
そういえば、セルゲイは「ロシアの荒熊」というあだ名があるようです。
と言うことは、ティエレンもクマのイメージ!

これはピンクのクマなんです。
「オー、ノウっ」
(→ このネタが分かる人は、年齢がアレです・・・)


マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 鴨川 つばめ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1977/11
  • メディア: 新書





最後にあおってみましょう!
って、顔が見えないっ!
でも、かなりの重量感です。

ピンクの成形色に騙されますが、出来は凄く良いですし、ABSパーツも少ない
ので、スンナリと組めますね。
ティエレン宇宙用も出るようですが、期待できそうです。


・・・・・
・・・・
・・・
・・


「ピンクで丸っこくって、カワイイMSやねぇ~」

でも、相当強いMSなんだよ。
考えてみると、シャア専用機もサザビーとか意外は、赤っていうよりピンク
だし。いいんじゃない?

「ピンク、ピンクぅ!
 ワシのペット代わりに貰うでぇ~。
 ファニーなティエレンじゃぁ~」

・・・ムカっ!

(・・・あ、カワイイ呼ばわりされて、怒ったみたい)

「カワイイティエレン、わーい!」

・・・ゴゴゴゴ!

「え、う、うひぃ~」

・・・おちゅうしゃ~・・・おちゅうしゃ~・・・

「うへぇ、お注射攻撃やぁ~」

・・・お注射・・・なんか隠微な響きだ・・・。
でも、まさか変な部分に注射するわけではないよね~。

「う、うひぃ~・・・」

ぶっすり!




あうえう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
CONP

00キットが随分と出てますよね。
メーカーの気合い入りすぎて追い付かないです。
人革連のMSは旧世代のメカって感じで、結構好きです。

一応エクシアは買ってみましたよ。
by CONP (2008-02-10 23:39) 

Morimo

マカロニほうれん荘最高でしたよね。当時腹を抱えて笑いました。
by Morimo (2008-02-11 03:26) 

kesagake

CONP様、nice&コメント有り難うございます。

>人革連のMSは旧世代のメカって感じで、結構好きです。
バリエーションも豊富ですし、ザクっぽい楽しみ方も出来そう
ですしね。
サンドグレーの成形色のも出て欲しいものですが。

エクシアは、やはり「テムジン」を思い出してしまいますが(笑
by kesagake (2008-02-11 11:47) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>マカロニほうれん荘最高でしたよね。
ああ、また歳が、歳が疑われますよぉ~。

ちなみにワタシは結構後になってコミックで読んだのだと
思います。リアルでチャンピオンでは読んでませんが・・・
でも、もう若者とは言えない歳かも!

トシちゃん感激!
by kesagake (2008-02-11 11:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。