SSブログ
AX

HG ティエレン宇宙型 購入 [ガンプラ]

相変わらず手抜きでスイマセン・・・な、ガンプラの日記。
今日は、
 【HG ティエレン宇宙型】
です。

ランナー状態を紹介するだけなのに、何故か写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。




従来のティエレンとの差分だけ写真に撮っておきます。
こちらは、背中のバーニアや脚の燃料タンク?のパーツのようです。
燃料タンクがデカイ!


こちらも、脚部と背中のバーニア基部、後は肩のパーツですね。
結構、地上型やタオツーと異なる部分が多いようです。


追加のポリキャップとリード線。
リード線は、胸から伸びるワイヤーに使うようです。
パッケージのイラスト通りのギミックですね。



組み立て説明書。
今回もセルゲイのイラストは載っていません。
しかし、タオツーよりもバーニアが多いような気がします。
むしろこちらの方が高機動な気がして仕方がありません・・・。

ティエレンのキットは出来も良いですし、比較的安価でもありますので、バリエー
ションを楽しみましょう!


・・・・・
・・・・
・・・
・・



「・・・オヤジ、ワタシがティエレン宇宙型を作ってヤロウ・・・」

え、助かるなぁ。
どういう風の吹き回し?

「・・・はやく完成した姿がミタイから・・・」

いいよ!作ってちょ~。


「・・・組み組み、くみくみ・・・」

ああ、るーこさんがこんなにいい子だったとは!
おっちゃんが働いている間に、ガンプラを作っておくれよ~。

「・・・デキタ!・・・」

わーい・・・って?


るーこさん!股関節のパーツだけじゃないですかっ!

「・・・これでいい。これでワタシの目指すティエレンが完成
 する・・・」

はあぁ?なんなんですかその「ワタシの目指すティエレン」って?

「・・・これダッ!・・・」


「・・・ティエレン・タオツー ブルマVer.・・・」

・・・絶句。

「・・・より正確には、
  【 ティエレン・タオツー 紺ブルマでピーリスとVer. 】
 と呼ぶ・・・」

・・・それって、Kotobukiyaの某お尻スキー用フィギュアのネーミングの
パクリですか?

でも、単に紺色の腰パーツを付けただけじゃないかっ。
ヒネリが足りないよ。
ちょっと隠微なだけだよ~。

「・・・これはまだ序の口・・・
 ・・・例のユニットも装備する・・・」


・・・な、なんというビッグマグナムぅ!

「・・・ピーリスの願望が具現化した、真のお注射ユニット・・・」


「・・・角度も自由自在・・・」

・・・あ~、もうギリギリな気がするぅ。
っていうか、小さな子供達が見たら、トラウマになりそうな絵だっ!
オチ○ポMSとか脳に刻み込まれそう。

「・・・まだ甘い・・・」

ええっ!


・・・こ、これはっ!

「・・・ティエレン地上型、ピンクビキニ・・・
 ・・・正確には、
  【 ティエレン地上型 ピンクビキニでセルゲイとVer. 】
 と呼ぶ!」

また、Kotobukiyaの某フィギュアのネーミングのパクリだねぇ~。


「・・・当然、お注射ユニットも装備可能・・・」

・・・出来すぎだ、出来すぎですよぉ~。
BANDAIはこのような遊び方を想定していたに違いないっ!


「・・・最後に、反り返った状態を披露!・・・」

・・・ああ、ブルマリア専用ザクをも寄せ付けない、隠微MS。
ブルマで具が大きい!
そんなMSが存在したんだねぇ!


「・・・つんつん・・・
 グフと並ぶ、隠微MSが誕生した・・・
 でも、このMSに「このみ」を襲わせると、かなり絵的に
 マズイ・・・」

・・・確かに、犯罪ギリギリだよね。
美少女フィギュアを襲う、隠微MS・・・。

「・・・でも、多分・・・きっと・・・」

みんなもティエレンを購入しよう!




HG 1/144ティエレン宇宙型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144ティエレン宇宙型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




↑ 限定版は、「ピンクビキニでうたまるとVer.」って言うんです!



あうーん。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

腹筋が崩壊しちゃいました(^^; ティエレン地上型にブルマをはかせてTV版デビルマン仕様を期待してもいいですか(笑

そういや富野監督のアニメって股間が淫微なメカって多いですね。
イデオンのTINTINキャノンとか、ジグマックとかビグザムとか・・・
あーガンダムも股間から不思議な空気が噴出したりしますねぇ(爆
by おどんとグリフス (2008-02-15 00:17) 

ここまでくると隠微とはいわないような・・・おげ○つ?!
でもティエレンのブルマ姿、最高です!
股間メカといえばダンバインのレプラカーンもなかなか隠微です・・・
by (2008-02-15 01:35) 

Morimo

ティエレンから、このネタに持ってくるとは、さすがのサンライズも想定していなかったに違いない。
by Morimo (2008-02-15 02:12) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>TV版デビルマン仕様
あ、なるほど!
後、ティエレンの高機動型はサンドグレーなんで、肌色に近い
んですよねぇ・・・。

これからも、色々遊べそうですw
by kesagake (2008-02-16 15:19) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>隠微とはいわないような・・・おげ○つ?!
この写真を撮ってて、「こまわり君」を思い出しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%83%87%E3%82%AB
ワタシ、17歳なんですが、なんでこんなマンガ知っているんでしょう?

>レプラカーンもなかなか隠微です・・・
子供の頃、ビランビーの股間とバストールの股間が上手くはまりそう
だなぁ?とか思っていました。
ああ、性教育アニメだったのか。
さすが!性戦士さまっ!
by kesagake (2008-02-16 15:26) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>サンライズも想定していなかったに違いない。
いえ、これはワザとですよ。
ガンダムエクシアも、股間がブーメランビキニっぽく見えるので、
ワタシの中では、
 ・ガンダム 小島よしお
と命名されていますしw
by kesagake (2008-02-16 15:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。