SSブログ
AX

関節技 フレキシブルパイプ大 [模型]

ちょっと思うところあって、プラモの関節パーツを物色していました。
例の、
 ・HCM-PRO RX-78-2 の顔を
 ・Speed Grade RX-78-2のに換装
の絡みもあって。
そうしたら、以下のようなパーツが売っていました。
 【関節技 FLEXiBLE PiPE】(イエローサブマリン)
です。

実際に使うのは、このシリーズの「小」になると思いますが、商品として面白そう
なので、「大」も購入したのです。


・・・と、いつものパターンで、
 【続きを読む】
を挟みます。



最近は模型の改造パーツも充実していて良いですよね。
昔ですと、スプリングをパーツの間に挟んだりとか、可動については色々な
工夫をしたものですが・・・。

ただ、意外と小スケールのボールジョイントはなさそうな気がしました。
ABSやポリキャップ、グレーや黒、肌色すらあるんですが・・・。
数が多く、かつ小さいものは、今回の
 【関節技】
位しか無かったかも・・・。
いくつか購入して来たので、本題はまたその内にでも。


・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


「オヤジ、その【関節技】をはやくよこせ!」

あれ、るーこさん、いつもと話し方が違うよぅ!
いつもは、最初と最後に「・・・」でためるのにぃ!

「今日は、急いでいる!興奮している!
 はやく、ハヤク!」

は、はいっ!


「・・・組む組む、くむくむ、クムクム・・・」

さりげなく、通好みですね・・・るーこさん・・・。
(「クムクム」の文字を押してねっ!)

「できたっ!」

わーい!

・・・ってそれはっ!

「・・・フレキシブルパイプ、触手モード・・・」

ま、また触手ぅ!

「・・・これは隠微ではない・・・
 ・・・イエサブ公認の組み立てを行ったまで・・・」


・・・あ、ホントだっ!

「・・・フレキシブルパイプは触手となる運命・・・
 ・・・そして、触手はワタシの友達・・・」

・・・友達ってぇ・・・。


「・・・ということで、この「関節技」はワタシのスタンドにするっ!
 ・・・」

え~、でもゴリラポッドがあるじゃないかぁ~。
スタンドは一人一つだよぉ~。
ルール違反だよぉ~。

「・・・問題ない、キラークイーンとシアーハートアタック、
 バイツァ・ダストの関係とおなじ・・・」

・・・なんという身勝手な解釈・・・。


「・・・最初の仕事、このみに「縞パン」をはかせる・・・」

えっ!遠距離操作スタンドだから、そんな複雑な事は出来ないんじゃ?

「・・・大丈夫、このみを虐めるという強い意志ダケで動く・・・
 ・・・だから離れていても問題ナイ・・・」

はあぁぁぁ!

「・・・ゆけ!・・・」

シギャーぁぁぁ!



しぎゃぁぁぁぁ!

「うひぃ~、な、なんやぁ~」

ああ、なんか変な絵だ、変すぎるよぉ~。

「う、うひっ!や、やめっ、うひいぃぃぃ・・・
 あ、あふぅ~・・・」


しぎゃぁぁぁぁ(← 誇らしげ)

「・・・なんなんや、あれはぁ~・・・」

・・・ピンクだったのか・・・。

「・・・ロザリオとバンパイアの「くぎみ~」担当キャラも「縞パン」を
 はいていた・・・
 ・・・時代は縞パン!・・・
 ・・・これで、「このみ」の人気もアップ・・・
 ・・・履き替えさせて、ムシロ感謝して欲しい・・・」

そ、そんなワタシの見ていない(笑)、アニメの知識をどこから~!




プレミアムパーツコレクション 関節技 フレキシブルパイプ 大

プレミアムパーツコレクション 関節技 フレキシブルパイプ 大

  • 出版社/メーカー: ホビーベース
  • メディア: おもちゃ&ホビー


プレミアムパーツコレクション 関節技 フレキシブルパイプ 小

プレミアムパーツコレクション 関節技 フレキシブルパイプ 小

  • 出版社/メーカー: ホビーベース
  • メディア: おもちゃ&ホビー

しましまパンツSET ALB020-AST

しましまパンツSET ALB020-AST

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あうえう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました

どのような加工になるのか、楽しみに待っております♪
ていうかパンツ買ったんですね(^^;
by (2008-02-17 06:21) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

>どのような加工になるのか、楽しみに待っております♪
ちょっと間が開くかもしれないですが、チマチマやりますよ!
でも、SGも結構良いですね。
ウイングガンダムの方は、顔が小さくって、ちょっと辛い気も
しますケド・・・。
by kesagake (2008-02-17 23:00) 

プレミアムパーツコレクション 関節技 フレキシブルパイプ 小、私も
注文してしまいました(^^
私の方もボチボチ、チマチマとやってみますね!
by (2008-02-17 23:22) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。