SSブログ
AX

HG アカツキ(仮組途中) [ガンプラ]

また、部屋のスペース確保の為に、ガンプラの仮組みをちょっと・・・。
昔購入した、
 【HG アカツキ】
です。
厳密には、【オオワシ装備】のバージョンですね。


メッキキットなので、パーツの切り離しに気を遣いまして・・・。
なかなか作業が進みません!

・・・と、いつも通り
 【続きを読む】
を挟みます。




設定上、ストライクの技術流用な部分があるとのことで、シルエットもどことなく
似てますね。
でも、自分で改造して「1/60 アカツキ」を作るのは無理でしょうなぁ・・・。


後ろ姿。
まだ、バックパックを作っていないもので、スカスカですね。
腕のパーツの分かれ目がクッキリ見えてちょっとなんですが・・・。


普段は「仮組み」ということで、シール等は貼っていないのですが、今回は
メッキキットなもので、明らかに塗装しない部分にはシールを貼ってしまう事に
しました。

といっても、今回は目だけですが・・・。
転写シールで、「暁」の文字もありますけどね。


腕の付け根の可動範囲は結構広いです。
ストライクノワールと同じ構造ですね。


メッキといっても、
 ・シルバーの上に。
 ・クリアイエロー ・ クリアオレンジ?
な構成のようですね。
胸の部分はオレンジ色っぽいです。








「おっちゃん、ゴールドなメカ好きやねぇ~」

そうだねぇ。
百式とかF.S.S.のKOG(knight of Gold)とか、ゴールドライタンとか・・・。

「金や黄金!成金的なイメージ以外は、いい印象の言葉や
 もんねぇ!
 ああ、いいわぁ~黄金!」

どんな言葉があるのかな?

「黄金比」
「黄金期」
「黄金時代」
「黄金週間」
「黄金株」
「黄金律」
「黄金虫」
「黄金経験」(笑)



「黄金水!」

えっ?

「・・・黄金といえば、黄金水・・・」

「わぁ~、おいしそうな水の名前やねぇ!」

こ、このみさん・・・ちょっとぉ~。

「こんど飲ませてぇな、黄金水!」

「・・・オヤジに飲ませて貰うがいい・・・
  ・・・カス○ロとス○トロは似ている・・・フフフっ」


ああ、もうこのブログの品位がぁ~。
これじゃあもう、隠微じゃなくって淫靡だよぉ~。
・・・っていうか、もうかなり前から淫靡の方が適切な気がするよぅ・・・。
(注:このブログのタイトル、Hermitage とは「隠者(世捨て人)の住む家」という意味です)



ああ、イタイ、痛すぎるぅ~。





1/144 HG オオワシアカツキガンダム

1/144 HG オオワシアカツキガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


1/144 HG シラヌイアカツキガンダム

1/144 HG シラヌイアカツキガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あうえう。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Morimo

メッキなんですね。これは確かに作成するの難しそう!
しかし、今回もサンライズもビックリの展開ですね。
by Morimo (2008-02-17 01:18) 

カルディア

私は「黄金比」や「黄金律」という言葉が好きですね~。
てか「黄金水」に吹き出したw

やはりゴールドなメカには漢のロマンが詰まってますな。
足なんて飾りです状態でこのみに抱かれるアカツキがなんか可愛いw
by カルディア (2008-02-17 01:48) 

おどんとグリフス

これも百式同様にアンダーゲート方式なんでしょうか?

ところでるーことこのみ。
まさにゴールデンコンビによる黄金プレイですねっ!

・・・・・・下品ですみません。
by おどんとグリフス (2008-02-17 06:46) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>これは確かに作成するの難しそう!
塗装する気が起きないので、トータルでは簡単なんですが、
パーツを切り離すときに神経を使うもので。

それに、そもそもキットの値段が高いので、どうも弱気になって
しまうのです(笑
by kesagake (2008-02-17 22:49) 

kesagake

カルディア様、コメント有り難うございます。

>「黄金水」に吹き出したw
意外とgoogleとかで「黄金水」で検索しても、そのものズバリ
で使っているHPって少ないような・・・。

なぜ皆さん知っているんでしょう?
by kesagake (2008-02-17 22:52) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>百式同様にアンダーゲート方式なんでしょうか?
目立つ所はアンダーゲートですね。
やむを得ずアンダーゲートになっていない所も、目立たない
箇所に逃がされているので、気にならないと思います。

>黄金プレイですねっ!
皮膚呼吸出来ないので、アレって大変らしいですね・・・。
・・・と、妙にマジメに回答してみる(笑
by kesagake (2008-02-17 22:57) 

mino

ストライクの次に『カッコイイ!!』と思った機体ですが、
なんせメッキなので買い控えてしまいました・・・。
(ワタシには作れそうもないので)

完成楽しみにしてます!!
by mino (2008-02-19 18:24) 

kesagake

randoll様、nice&コメント有り難うございます。

割り切って無塗装で作ってしまえば簡単ですよ!
是非、挑戦してください。
by kesagake (2008-02-20 08:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。