SSブログ
AX

HG アカツキ(仮組完成) [ガンプラ]

素っ気なく、仮組み完成させました、
 【HG アカツキ】
です。
本当に素組なんですが、これはこれで良いな・・・とか思ったり。

写真が結構ありますので、
 【続きを読む】
を挟みます。




逆の角度から。
アカツキ単体で見ると、なかなか良いプロポーションですよね。
でも、模型雑誌ですと、
 ・HG ストフリ
がアレな出来で、脚を延長していたりしましたから、相対的にアカツキが
短足に見えたような印象がありましたが。

メッキキットだけに、脚を延長するとすると、
 ・ヒザの関節
 ・足首の付け根
 ・腰の部分を下に
とかで誤魔化すしかないような気もします。


後ろから。
オオワシの活躍の機会が少なかったのが残念ですよね・・・。
でも、シツコイのですが、いつの間に大気圏内で自由に飛べる様になったんで
しょうね?SEED系MSって・・・。
滑空しているダケとは言わせない!言わせんのですぅ!


と言うことでオオワシです。
写真を撮り忘れましたが、オオワシの主砲っぽい部分は、アカツキの脇の下から
出すポーズもとれますよ。


真後ろから。
主砲?は本当はモット下に下げるのが定位置な様ですが、この位置の方が
ヨサゲに思います。


ワリとパーツの継ぎ目も気になりませんね!




ビームサーベルをつなぎ合わせたパーツも付属。
かなり長いです。



一応、両手持ちも出来ますよ!




最後に謎な角度からあおります。

キットの簡単な解説ですが、ご覧の通り、殆どシールと成形色で満足出来てしま
います。
最低限の塗り分けとしては、
 ・シールドの白と黒
がシールで再現できない(というか、シールがない)んですよね。
白の部分(十字部分)のシールは無理でも、黒い部分だけでも入れてくれると、
子供達には嬉しかったのでは?とか思います。

ところで、アカツキって実体弾には普通の防御力しかないんですよね?
確か・・・フェイズシフト装甲では無かったと思うので。
漢な旧型MSとかには、素っ気なくやられちゃったりするんですかねぇ・・・。




「おっちゃん、前回の”黄金水”はヒドイわぁ~」

ワタシは何も言ってないよぉ~。
このみさんが勝手に「飲みたい」とか言ったんだよぉ~。

「おっちゃんだと、ホントに飲ませようとしそうで怖い・・・」

な、なんですとぉ~。


「それはそうと、SEEDで
  ・カガリとキラは姉弟
 とか言ってたけど、カガリはナチュラルでキラは
 コーディネーターやねぇ?」

そうだよね。
多分、同じ遺伝子から生まれたという事なんだろうけど。
なんか説明が良くわかんなかった気がするよ。
今、Wikiとかで調べても、なんかイマイチ納得行かないしぃ~。

「まあ、深く考えないでおこうかぁ?」

そうだねぇ!


「・・・そんな事は簡単・・・」

あ、出たっ!


「・・・カガリとキラが姉弟な理由は簡単・・・」

そうなの?

「・・・お友達の"藤吉さん"が言っていた・・・
 ・・・ビッグサイトの頒布本で、
  1.アス - キラのカップリングで、あんな事やこんな事を!
  2.そのとなりの机では、アス - カガ のスタンダードな本が!
 ・・・という事があったらしい・・・」

「???」

あああ、またそんなことをぉ!

「・・・つまり、カガリとキラは竿姉妹ならぬ、竿姉弟・・・
 ・・・(*´Д`)ハァハァ ・・・」


この文書はワタシが書いたんじゃないんだぁ。
ああ、もう・・・。



1/144 HG オオワシアカツキガンダム

1/144 HG オオワシアカツキガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




1/144 HG シラヌイアカツキガンダム

1/144 HG シラヌイアカツキガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あうえう。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
show5

百式もいっちゃおうかな・・・。 (´‐`)
by show5 (2008-02-20 11:23) 

このあたりのガンダムは全然知らないのですが、しかしどえらい金色ですね。
百式もこんな感じなんでしょうか…(´∀`)?
by (2008-02-20 17:52) 

kesagake

show5様、nice&コメント有り難うございます。

百式も良いですよね。
確かワタシも押入に保存しています。
MGのバリュートセットもあったような・・・。
by kesagake (2008-02-20 22:51) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

>百式もこんな感じなんでしょうか…(´∀`)?

百式ですが、
 ・HGUC
 ・HGUCのZセット
で、メッキの色合いが異なっていたと思います。
ワリと、本当の金色に近い配色だったと思いますよ。
通常のMGもメッキですが、
 ・HGUCのメガランチャーセット
 ・MGのバリュートセット
が、確かメッキ無し版だったと思うのですが。

個人的には、銀+クリアイエロー&オレンジっぽい方が
好みです。
by kesagake (2008-02-20 22:55) 

ほんとピッカピカでキレイなMSですね!メッキのプラモはうまくランナーから切り取れなそうで手が出せないでします・・・
by (2008-02-21 00:37) 

Morimo

バブリーなMSですよね。整備員がぴかぴかに磨いている姿が目に浮かびます。。。
by Morimo (2008-02-21 22:42) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>メッキのプラモはうまくランナーから切り取れなそうで手が
>出せないでします・・・

いや~、大丈夫ですって。
でも、希に変な部分にアンダーゲートがあると、ちょっと危ない
(必要な突起を切ってしまったりしそうになる)事はありますけ
ど・・・。
by kesagake (2008-02-22 00:17) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

現実でしたら、国会の答弁で野党から追及されそうな
MSですね。
しかも、ビーム兵器以外にはあっけなくやられそうな気
がするし・・・。
by kesagake (2008-02-22 00:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。