SSブログ
AX

クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル [ゲーム]

今日は風邪で会社を休んでしまいました。
皆様もお気をつけを・・・。
と、会社を休んでガンプラの仮組みなんってしてたら不謹慎なんで、普通に本を
読んでいたんですが、その内の一冊がこれだったりして・・・。

 【クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル】(HOBBY JAPAN)

です。
以前、マウスパッドが悩ましい!と記載していたキャラクターの本ですね。
え、返って不謹慎ですか?
とんでもない!HOBBY JAPANのゲーム本ですよ!

今回、写真はこの一枚だけなんですが、ちょっと文書がアレなんで、
 【続きを読む】
を挟みます。



ちなみに数日前に紹介したマウスパッドはこちら。


クイーンズブレイド 立体 マウスパッド 鋼鉄姫ユーミル

クイーンズブレイド 立体 マウスパッド 鋼鉄姫ユーミル

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ああ、悩ましいぃ~。
でも、これは高額な「乙牌マウスパッド」の為の、スペシャルサービスなイラストと
思っていたのです。
ですが、書籍の内容を読みまして・・・。
 『こんなのばっかり!』
でした。

けしからんっ!けしからんゾォ~!
(*´Д`)ハァハァ !

画像をデジカメで撮ってしまいたいのは山々ですが、一応、著作権とかに配慮を
欠かさない当ブログだけに、文書でその魅力を記載してみましょう。
ワタシは「クイーンズブレイド」は初体験なので、マニアの方は生暖かく見守って
ください。


○おおまかには(表向き)
「鉄鋼姫ユーミルたん」が、戦闘する際の行動パターンが、イラストで表現されて
います。
例えば、
 ・7  頭に直撃
 ・19 打たれてバランスをくずす
等です。


○実際は
イラストが何かを連想させます。
分類してみますと・・・。
a.無難なイラスト
   3.上段スイング
   9.盾を引っかける
b.おパンツなイラスト
 13.足を負傷
 19.打たれてバランスを崩す
 21.後ろ向きになる
  ・・・他、多数
c.悩ましい表情なイラスト
   7.頭に直撃
  13.足を負傷
  17.蹴られてバランスを崩す
  ・・・他、多数

イラストの数は、32枚です。
その殆どが、「おパンツ」「悩ましい表情」に分類されます。
一番ビックリしたのが、「7.頭に直撃」です。
イラストでは、直撃ではなくガントレットで攻撃を受けとめたイメージの用ですが、
 ・悩ましい表情 & 光の飛び散り方が、何かが飛び散った状態に酷似
している気がするのです。
ああ、巧妙なテクニック!
ちなみに「おパンツ」は、その殆どが「脱ぎ掛かった状態」です。

「鉄道むすめ」のファンが購入したら、卒倒しちゃいますよぉ~。
(イラストが「みぶなつき」さんで共通)

でもホントに、
 ・ドワーフの姫、ユーミル
 ・対戦型ビジュアルブック
 ・しかも、HOBBY JAPANの書籍
とか思うと、勘違いしちゃう人も居ると思うんだけど・・・。
あ、でもよく読むと、説明書きに、
 「女闘士たちの戦い。ダメージを受けすぎると、いろんな意味でピンチ!」
って書いてある。
「ダメージを受けすぎると」ではなく、「ページを一枚めくれば」ピンチな気がしま
すが・・・。


クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル (対戦型ビジュアルブックロストワールド)

クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル (対戦型ビジュアルブックロストワールド)

  • 作者: みぶなつき
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 単行本


ユーミルのドールとか欲し・・・はっ、な、何を書いているのかぁぁぁぁ。


あうえう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。