SSブログ
AX

1/100 ガンダムヴァーチェ(ナドレ) [ガンプラ]

今日も手抜きで、ランナー紹介で誤魔化します。
 

1/100 ガンダムヴァーチェ(ナドレ)

です。

IMG_1188.JPG

写真が結構あるので、
 【続きを読む】
を挟みます。

IMG_1192.JPG
すいませんが、いつもの撮影ブースでは小さくって・・・。
ヴァーチェのパーツですが、殆ど1/60のキットのような印象ですね。

特に脛のパーツがスゴイです。


IMG_1194.JPG
大きさの比較に、なんかアレなアイテムを置いてみましょう。
某ブロガー様と、ネタかぶりしないように封印していたアレを!
(サイズは13cmくらいです)


IMG_1196.JPG
一番気になる?ナドレのヒゲというか髪というかのパーツです。
てっきりエナメル線というかなんというかで作成するのかと思っていましたが・・・。



IMG_1197.JPG
こんなカンジで、既に決まった形状のパーツですね。


IMG_1198.JPG
これはこれで、作りやすくて良いのかもしれません。

でも、
 ・リード線
 ・ドールヘア
等、模型雑誌ではいろんなアプローチをして来そうな気もします。



IMG_1199.JPG
このランナーもデカイですねぇ。



IMG_1200.JPG
この腰のパーツが特に・・・。



IMG_1201.JPG
あれ程大きいと思っていた、
 ・GNバズーカ
が余り大きいと思えなくなってしまったのが不思議・・・。


IMG_1205.JPG
今回も、ABSパーツの使用は限定的なようです。
最低限の関節パーツダケみたいですね。


IMG_1207.JPG
ここら辺のランナーを見ると、普通のMSっぽくって安心します。
ビームサーベルも、ヴァーチェはともかく、ナドレにはよく似合いそうです。



IMG_1190.JPG
・・・と、最後に組み立て説明書。
イラストが、なかなか格好良いですね。
一見の価値有りですよ~。




なんか、昔のように普通の文書。
未だに「改行」が変になる事があって、アンマリ
 ・色替え
 ・文字の拡大
とかしたくないんですよ。
普通のテキストを打っている分には、ちゃんと改行するんですよね。
なんなんでしょう?このエディタ!




1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あうえう~。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
いち

解説書のイラストがカッコ良すぎですね!
自分は1/144の部分塗装がぜんぜん進まないので1/100は見送るつもりです・・・でもほしいな・・・
by いち (2008-02-29 00:34) 

Wildcat

キャストオフするんですか~。すご~い。
この際、「パージする=ナドレる」という造語を
流行らせてみたいのは私だけでしょうか?
by Wildcat (2008-02-29 22:40) 

Morimo

パージした後は。。。最高機密なだけに、ソレスタルビーイングが回収するのでしょうか???
by Morimo (2008-03-01 02:44) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

イラストはかなり良いですね。
逆に、1/100はギミックの為に、無塗装が正解かも
しれません。
by kesagake (2008-03-01 11:25) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

考えてみると、
 ・キャストオフ
も、例の特撮番組辺りで定着したモノですし・・・。
ナドレのパージシーンは落合監督がお気に入りらしいので
一言言ってくれれば直ぐに大流行でしょうw


by kesagake (2008-03-01 11:28) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

回収・・・大変そうですよねぇ。
そもそも予備のMSも無いという時点で、運用に無理がある
気がしますが。
ただ、模型誌連載の話とかで、別動部隊とか居るようです
から、その人たちが苦労しているのかもw
by kesagake (2008-03-01 11:31) 

AURA

し、しまった・・・ しばらくスルーするつもりでしたのに、インストの絵を見て直ぐ欲しくなってしまいました。
キュリオスのインスト絵もカッコいいんですが、ちょっとこれは反則モノのカッコよさですね。
by AURA (2008-03-03 22:57) 

kesagake

AURA様、nice&コメント有り難うございます。

インストの絵がホントに格好良いですね。
このポーズで飾れると良いのですが・・・。


by kesagake (2008-03-04 22:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。