SSブログ
AX

カルピス さくらんぼ(CALPIS) [たべもの]

飲み物ネタで引っ張るなぁ~と思われるかもしれませんが、今日も・・・。
近所のスーパーで余りカルピスが売っていないのですが、別のスーパーに行ったら、
 【カルピス スイートスイーツ さくらんぼ】
が売られていました。
時々見かける、変り種カルピスですね。

勿論、購入してみたのです。

IMG_2735.JPG
と、いつもどおり、
 【続きを読む】
をはさみます。

さて、さっそく感想ですが、
 【かなりおいしい】
です。
なんとなくですが、さくらんぼというより【すもも】のような気もしますが、どちらにしても
美味しいことには変わりません。
やはり、酸味が効いているのが、私にはgood!と思ってしまうのですよ!

ただ、この手のカルピスは入手が難しいですからねぇ。
原料の入手等に問題があるのでしょうか?
それとも、スーパーの棚の問題なんでしょうか・・・。

そういえば、先日のミルトンは5倍希釈、今回の「カルピス さくらんぼ」は、3倍希釈な
んですね。
やはり、ミルトンってC/P高いよなぁ~と、カルピスの感想なのに、ミルトンを褒めてし
まう、そんな2008年8月末・・・。


IMG_2737.JPG
「また飲み物ネタか・・・。
 でも、このカルピスはレアっぽいから、まあいいかぁ~」


そうだよ、存在をアッピールして、常時買えるようにするのさっ!

「果てない欲望やなぁ~
 それはそれとして・・・」


IMG_2739.JPG
「おっちゃんは、『さくらんぼ』が好きなんやねっ?」

えっ、何聞いてるの?
アンマリさくらんぼが嫌いな人って居ないんじゃあない?

「・・・そんなことはいいんや!
 おっちゃんが好きか?が問題なんやぁ!」

うーん、まあ好きだよね、さくらんぼ・・・。

「よかった、実はおっちゃんの変わりに・・・


IMG_2742.JPG
 『さくらんぼシュトラッセ』を予約しておきましたぁ~
 どうや、感謝するんやぁ~」


・・・ああ、また・・・。
ドールがゲームの予約をする筈ないじゃん・・・。
そうですよ・・・どうせ私が予約したんですよ・・・。

「引越してネット環境が整った直後に、すかさず予約していたのは
 内緒やぁ~」



あああっ!


(お徳用ボックス) 「「カルピス スイートスイーツ」いちご 500ml×12本

(お徳用ボックス) 「「カルピス スイートスイーツ」いちご 500ml×12本

  • 出版社/メーカー: カルピス スイートスイーツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

↑ amazonでは、イチゴとマンゴーがあるみたいですね。



さくらシュトラッセ

さくらシュトラッセ

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD

↑ 何故か、「さくらんぼ」の方はamazonには無い様で・・・。
  絵は可愛いですが、18禁なのでご注意・・・。



あうえう。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ミスター・ピッチサイド

初めまして!ご訪問&nice!どうもです。
カルピスも色々出てますよね。消えるのも早いですが・・・笑
by ミスター・ピッチサイド (2008-08-30 23:14) 

いち

このみさん、気がききますね!
by いち (2008-08-30 23:27) 

kesagake

Mr.ピッチサイド様、nice&コメント有難うございます。

白いカルピスは常設なんですが、フルーツ系統は時々しか
売られてませんものね。
冗談抜きで、ミルトンを応援したくなってきました。
がんばれ、前田産業!
by kesagake (2008-08-31 00:25) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

でも、他人が自分好みの18禁ゲームを代わりに予約していて、
発売日に持ってきたら・・・。
とても不気味ですよ?
by kesagake (2008-08-31 00:27) 

Morimo

なんだか、ミルトン探したくなってきました。。。
by Morimo (2008-09-02 00:10) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

ミルトンお勧めですよ。
本当に、スーパー等に常備して欲しいものです。
by kesagake (2008-09-02 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。