SSブログ
AX

ベレッタ M1934(Beretta M1934) [エアガン]

以前のP99の日記で既にこの展開は読まれて居そうですが、
 【ベレッタ M1934(Beretta M1934)】(ウエスタンアームス社)
を以前購入しておりましたので、記載しておきます。

これで、このブログの「あのアニメ率」が更に上がります(笑

IMG_2903.JPG
と、いつもの通り、
 【続きを読む】
をはさみます。

2001年頃に、ベレッタM1934についてはかなり色々なお店を探したりしたんですが、
全然見つからなかったんですが、1年前くらいにネットで探したら、まあ、出るわ出るわ。
非常に多くの商品がありました。
数年越しで欲しかったものだけあり、そこそこ高額だったのですが、購入してしまった
んですよね。

IMG_2904.JPG
今回もエアガンですので、細かい部分は玩具っぽいところもあるのですが、重量感などはかなり
満足です。
勿論、ちゃんとブローバックしますし、マガジンを出す際の操作もらしいですし。


IMG_2907.JPG
前回日記にした、ワルサーP99との比較です。
後ろ側に置いているというのもありますが、かなり小さいことがわかります。
小さいけど、重量感があるというのはうれしいものです。
ただ、デザイン的にはP99の方が抜群にかっこいいような・・・。

と、解説は面倒なので、Wikiへのリンクで誤魔化しておきましょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BFM1934


Wikiの記述の最後に、主要なアニメ・映画での使用者が書かれていますが、ガンダムのカイの
思い人、ミハル位しか分かりません。
絵を見れば他のキャラも分かると思いますが・・・。
正直、「霧香」以外は脇役しか使ってませんね。地味ぃ~。
ワルサーP99とは偉い違いです。

元々、NOIRのキャラ設定上、
 ・ミレイユは洗練された美人パリジャン
 ・霧香はチンチクリンの謎のアジア人でダサダサ
というものでしたので、使用している銃にまでその影響があるのでしょうかねぇ~。

ですが、このM1934については、とにかく小さいのがカッコいい気がしてしまいます。
NOIRの劇中(14話)でも、その小ささから霧香がパーカーのポケットの中にM1934を忍ばせた
まま、相手に向けて発砲するというエゲツない戦闘シーンがあるのですが、この小ささならわか
るなぁ・・・と思ってしまうのです。



IMG_2911.JPG
「とても小さな銃だな・・・うー?」

そうだねぇ。
でもデザインも一般的な拳銃という感じで、そんなにカッコいいというワケでもないんだよね。
霧香の銃じゃなかったら、ワタシも買わなかったよぉ~。

「・・・桑島さんファンなら、この銃にサインをしてもらわないとナ・・・」

そんなことをしたら、警備員さんに怪しまれるよっ!

「・・・大丈夫。
 ・・・やさしい桑島さんが、「私が演じたキャラの品物なんです」と
 フォローしてくれるに違いナイ・・・」



IMG_2913.JPG
「・・・しかし、その直後に、
 「オレの黒いピストルを握ってサインをしてくれぇ~」
 とか言えば、超変態チックでいいぞっ!・・・」


・・・今日の日記はオチの為とはいえ、とても失礼ですね・・・。
ごめんなさい・・・。




↑ 楽天では上記の価格ですが、ウェスタンアームズさんのサイトですと、
  約12,000円で売ってます(2008年9月中のフェアで)

http://www.wa-gunnet.co.jp/webshop6/index.asp?


 

NOIR(ノワール) Vol.9

NOIR(ノワール) Vol.9

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



あうえう。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Wildcat

ベレッタ、いいですね。
その昔、ジャン・ポール・ベルモントが映画『パリ警視J』の中で一瞬だけベレッタM93Rを3点バーストで撃ったシーンがありました。あれがおそらく初めてベレッタが使われた映画ではなかったでしょうか。定かではありませんけど^^;
わたしはグロック18Cを持ってまして、たまに100連射マガジンでバスバス的を撃って楽しんでいます。
by Wildcat (2008-09-14 22:17) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有難うございます。

ベレッタですと、M92がよく映画等に登場するようですね。
一般的なカッコいい拳銃のイメージなので・・・。
でも、紹介していただいたM93Rの方が、カスタマイズされた
モノのようでカッコいいです。
また物欲が・・・。
by kesagake (2008-09-14 23:07) 

おどんとグリフス

ベレッタといえば007シリーズでQから駄目だしをくらったという印象が強くって(^^;
by おどんとグリフス (2008-09-16 22:10) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

やはり、イタリア製は駄目なんですかねぇ~。
でも、1/43の車の模型で一番精度が高いのは、イタリア製
なんですよ・・・。
それにしても、調べてみるとイギリス製の銃って(笑

by kesagake (2008-09-18 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。