SSブログ
AX

ATH-CKM50(インナーイヤーヘッドフォン) [AV機器]

引越しの際に、以前使っていたインナーイヤーヘッドフォンが壊れました。
まだ保証期間とは思いますが、予備としてもう一つあっても良いと思いま
して、以下のものを購入しました。
 【ATH-CKM50】(インナーイヤーヘッドフォン) Audio technica
です。


IMG_2996.JPG
いつもどおり、
 【続きを読む】
をはさみます。

それにしても、引越しの時って
 ・それなりに使えるもの
も、状況によっては捨てないといけないことも出てきますよね。
まあ、今回のヘッドフォンとかは漏れなく持ってきたんですが、それでも壊れたり
とろくなことがありません。
やはり、ヲタクは引越ししないほうがイイ・・・。

まあ、それはそれとして、今回買いなおしたこのインナーイヤーヘッドフォン、
「ATH-CKM50」ですが、なかなか良いです。
今まで使っていたのは、Panasonicの安価なノイズキャンセリングタイプなんです
が、自宅等で使っている限りでは、余りノイズキャンセリング機能って使わないんで
すよ。
電車通勤とかする方は別と思いますが。
・・・ということで、今回は普通のインナーイヤーヘッドフォンにしました。


IMG_2997.JPG
形状はこんな感じ。
かなりコンパクトです。
他のメーカーのは、少々大きく見えましたので、これにしたんですけどね。

以前ipodの日記で書いたかもしれませんが、私が音楽を聴くのって、ほとんどが
寝る前です。
ですので、寝返りがうてるヘッドフォンが欲しいというのが最優先なんですよね。


IMG_2998.JPG
反対側から。
audio-technica社のマークがあります。


金額的には、約5,000円です。
インターネットで調べますと、約30,000円のインナーイヤーヘッドフォンもあるようで、
「おお!」とか思ってしまいますが、流石にそんなの買えません・・・し、普通の家電
量販店にも置いてません。
安いのは、1,000~2,000円位の製品も売ってますが、なんとなく低音が聞こえない
気がしまして、ちょっと高いのですが、この製品にしたという感じです。

結果としては、「かなり好印象」ですね。
結構低音も聞こえますし。
オーディオマニアの方には参考にならないと思いますが(笑

ただ、耳に刺す角度によって、聞こえ方が違うような。
色々試行錯誤ではありますね。

新ipod-nanoもちょっと気になるし、オーディオ系には余りお金をかけたくないんだけど・・・。


IMG_3000.JPG
「室内でヘッドフォン・・・
 淫靡なCDでも聞いているんじゃないやろなぁ~」


そういえば、「秘め声CD」って気になりますね。

「そんなこというても、普通の人は分からんでぇ~」




audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM50 BK

audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM50 BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD





あうえう。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

audio-technicaさん。。。数少ない音響専門メーカーさんですよね。これからもがんばってもらいたいものです。元マニアより。
by Morimo (2008-09-16 05:44) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>元マニアより。
なんと、元マニア様でしたか。
私は若い頃に自分の財力では無理だと悟ったもので・・・。
今もipod位にしかお金を掛けてない気も・・・。
そう考えると、ヘッドフォン位高級品でも・・・っと、危ない、危ない・・・。
by kesagake (2008-09-16 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。