SSブログ
AX

JT 果実体験 みぞれ梨 [たべもの]

コンビニで「梨」のおジュースを沢山見かけるようになりましたね。
これは、おジュース探訪家としては、飲まずにはおれません。
そう、「どんぐりひろいびと」という職業があるなら、「おジュース飲み人」が居てもよい
筈なのです。
・・・と、そんな馬鹿なことを書きつつ、3種類の梨ジュースを飲んだ記録をば・・・。


IMG_3146.JPG
いつもどおり、
 【続きを読む】
をはさみます。

最初のおジュースは、
 【JT 果実体験 みぞれ梨】
です。
これは中にシャリシャリした果肉が入っており、かなり贅沢な感じですね。
梨ジュースというと、薄味なイメージがありますが、果肉効果で多少は濃厚ではあります。
でもまあ、梨ですので、限界はありますが。
結構美味しいですけどね。


IMG_3147.JPG
こちらはなんともシンプルなお名前の、
 【なし タカナシ】
です。
爽やか=あっさりなイメージですし、その通りなんですが、何気に果汁は12%。
上のJTさんのは3%。
外見に騙されてはいけませんね。
実は一番お得なのかも!な「タカナシ なし」。
でも、お味は普通ですね。
薄味な感じです。


IMG_3148.JPG
最後に、
 【メイトー 梨】
です。
乳清飲料と書かれていまして、梨と乳清というアンマッチ感を良い意味で裏切ってくれました。
なかなか美味しいです。
個人的にはこれが一番お勧めでしょうか。
まあ、乳清飲料といっても味は薄めですから、あっさり系ですけど。


いずれも期間限定なのが悔やまれますね。
そういえば、独り身ですと梨を買ってきて食べるということも余り無いんですよね。
おジュースでも飲んで、気分だけでも楽しむとしましょう(悲。




IMG_3149.JPG
「・・・今日も普通のおジュースやぁ・・・。
 淫靡なオチがつけられない、梨ジュース・・・。
 どうしたんやぁ~。
 このブログはどうなってしまうんやろう・・・」



IMG_3150.JPG
「このみちゃん、心配しなくってもいいのよ」

「なに言ってるんや、お前がおっちゃんをたぶらかしている癖にぃ~」

「そんなことは無いわよ。
 それよりこのみちゃん、あなたに「ミス ラフランス」の称号を与えるわ」


「・・・え、なんやそれ?」

「ラフランス、西洋の梨のことよ」

(西洋の梨・・・つまり、高貴な梨って意味なんやろうねぇ・・・
 こいつ、ワシを褒めてる?)



IMG_3151.JPG
「わーいっ!
 AIKAがワシの可愛さを認めたでぇ~。
 これで万事解決やぁ!」


「・・・フフフ・・・」

「・・・このみちゃん、愚かね・・・
 ラフランス
 → 西洋梨
  → 洋ナシ
   → ようなし
 という意味なのに・・・。
 つまり、このみちゃん、あなたは「用無し」なのよっ」

「わーい、わーいっ。
 なかよしさんやぁ!」









あうえう。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

・・・このみはようなし・・・この展開は
AIKAさんが最低3体いるという暗示なのでしょうでか(^^;
by おどんとグリフス (2008-10-03 21:28) 

Morimo

>でもまあ、梨ですので、限界はありますが。
>結構美味しいですけどね。
このコメント。。。なんかわかるような気が。。。

それと、相変わらずのオチの展開。私のBlogも見習わなければ。。。
by Morimo (2008-10-04 02:02) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>最低3体いるという暗示なのでしょうでか(^^;
えっくす☆きゅーとは、6人の仲良しグループ+妹1人みたい
ですね。
さて・・・。

by kesagake (2008-10-05 00:00) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>相変わらずのオチの展開。私のBlogも見習わなければ。

円グラフに、毎回淫靡なワードを組み込んでいただくとか・・・。

by kesagake (2008-10-05 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。