SSブログ
AX

BS-j で「かんなぎ」を見たんですが・・・ [アニメ]

今日は酔っております・・・。
故に短い話でスイマセン。

以前は関東地方に住んでおり、関東の全てのU局が視聴できた私ですが、
今は愛知の片田舎での生活を余儀なくさせられております。

で、今期話題のアニメで、誰もが見るクラスの微妙に下(・・・という言い方も
なんですが・・・)では、一番人気っぽい
 【かんなぎ】
ですが、こちらでは通常の地上派では、
 【CBC:中部日本放送】
という、関東で言うところの、TBSに相当する局で放映されております。
http://www.nagisama-fc.com/anime/

1話を見逃してしまったのですが、2話から録画しているのです。

ですが、この画質が滅茶苦茶悪い!
最近のデジタルTVでアニメを見ると、ハイビジョン製作されていないアニメ
ですと、多少、ドットのジャギーを感じることはありますが、この「かんなぎ」
の「CBC」での放送では、
 「なんか、輪郭線がぼやけて見える」
気さえしておりました。
ケメコデラックスも同様です。
U局ではなく、メジャーな地上派なのに・・・です。

そんなわけで、ネット上で人気の「かんなぎ」でしたが、私の中では、興ざめ
な作品になっていた・・・というと言い過ぎですが、なんかイマイチではあった
のですよ。

ですが、また1話を録画忘れしたんですが、BS-j でも「かんなぎ」が見れる
ようになったようでして、
 「これは、ひょっとして画質が良いのでは?」
と思い、念のために今週(11/11の早朝)は録画しておいたのです。で、結果は、
 「少なくとも、輪郭線がボケるようなことは無い。
   DVD画質程度はある」
という印象でした。

・・・うーん、うれしいんだか、二度も1話を見逃したと悔やめばいいのか分か
りませんが、まあ、良かったのでしょうか?

ただ、DVDに焼き焼きする時に、CBCと比較して、2週間半遅れていますので、
ちょっと管理が面倒ですね。
愛知では、月曜の深夜は録画する番組が「屍姫」位なので、とりあえず録画し
てみようと思います。

しかし・・・これは1話を意地でも見ろ!ということでしょうか?
DVDを買えというのでしょうか・・・。




かんなぎ  1(完全生産限定版)

かんなぎ 1(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



すいませんが、返答他は明日させていただきます。

お休みなさいませ・・・。



あうえう。

タグ:かんなぎ BS-j
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
bapio

はじめまして^^!

私の住んでるとこなんて地方ですから放送されないものも多いし、放送されても一ヶ月二ヶ月遅れは当たり前orz
ついでに住んでるアパートのアンテナ環境最悪でTV映りが非常に悪い(`д´)ノ雨の日なんて砂嵐状態ですよ!?
よって地デジTVもブルーレイレコも購入はお預けです(´・ω・`)
ぜーんぶ見たいアニメはネットで見てます!
あーネットがあってよかった(´∀`)

by bapio (2008-11-13 11:57) 

kesagake

bapio様、nice&コメント有難うございます・

>あーネットがあってよかった(´∀`)
うちの近所ですと、ADSLは減衰が酷くて厳しいし、B-FLET'S
も微妙、B-MOBILEは安定しているとの噂ですが、月額約5,000円
払うなら、AT-Xに入ってしまう方が無難な気もしつつです。

TVの問題は、放送局が生き残りをかけて裁判沙汰にしているので
地方ですと技術革新があっても、当分進展はないかもしれません
ね。関東では光の上に、地デジの情報が載っているようですが、
他の地域では見れないというのが、逆にスゴイ技術な気がします。
by kesagake (2008-11-14 20:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。