SSブログ
AX

日々の気付き(2011/2/13) [ドール]

昼間なのに更新。
今回はヲタク的世情について。


○一見さんお断り

最近、AZONEドールの入手が困難です。
ぶっちゃけ困っている訳です。こんなに忠誠心あつく、ブログでドールを活躍させているというのに、入手困難
ってなにさ!
と、理不尽な怒りをしてみたりする。

ただ、AZONEさんが悪い訳ではなく、
 ・ドールなので生産個数が限られる
からであるのは分かっているんですけどね。
ただ、それでも昔は「限定モノ」以外はここまで入手難ではなかったと思うんですが(koron等は例外として)。
最近はサアラの通常版とかでも、予約時間を調整したり、それでも瞬殺したり・・・という感じですし。

そろそろAZONEドールの収集からは手を退こうかな・・・とも考えております。
そもそも高いものですし、ソレをプレミア付けられてもねぇ。
AZONEさんがある程度の頻度で、同じヘアカラーのドールヘッドを出してくれれば、ドールコスはいずれ似た
ようなモノが出るのを期待して待つってのも在りなんですが。

上手くいえませんが、
 ・昔ながらの常連さんがいる店で
 ・テレビに取り上げられて、混み合うようになる
 ・混んだ店を嫌って、常連が逃げる
 ・そして誰もいなくなる
という事にならなければイインだけど・・・とか考えてしまいます。
2月はWFとかで版権ドール中心なんで、予約は全く入れてませんが、このままトーンダウンしちゃうかもしれ
ないなぁ。


DSCN0263.JPG
「おじちゃんはなんやかんや言って、入手難な「ひめの」ちゃんと
 「あいか」ちゃんを手に入れてるよっ!
 「サアラ」ちゃんの通常版もあるよっ!
 言ってる事と、やってる事が違うよっ!」

(偶然、amazonで予約できたんです・・・)


DSCN0266.JPG
「ひぃっ!」

chisaは思うのだ。
こいつは性行為を「もう二回!」と連呼する
転売屋だねっ。
いい歳こいて、ドールを転売して売るなんて、辞めて欲しいよっ。
・・・しかし、いい歳こいてドールを買うという意味では、このブログの中の人も同じである事を、
今は伏せておきたい。
そんなまだ寒い2月の日。


あうえう。


タグ:AZONE ドール
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

夏音

うーん、サイトのレビューで優良商品だと知られると、
とたんに人が群がっちゃうのは常ですねぇ。
不景気でハズレなしだけ買いたい気持ちは分かるけど(´・ω・`)

あと、意外とアマゾン優秀でビックリΣ(・∀・)!!
予約しても後日入荷できないかもメールが多々あったから
最近控えてたのですが、やるなぁ
by 夏音 (2011-02-14 00:48) 

kesagake

夏音様、コメント有難うございます。

>とたんに人が群がっちゃうのは常ですねぇ。

以前からこのドールシリーズについては、転売屋が蔓延ってまして、
人気のあるモノについては、平気で39,800円位で転売するんです
よ。困ったもんです。

>あと、意外とアマゾン優秀でビックリΣ(・∀・)!!

今回のは元々amazonの企画のドールコスを着た2体という製品
なんで、発売の相当前から予約を受け付けていたんですよ。
製品の写真も無い状態で、1万円以上するドールを予約した私も
私なんですが、その後はほぼ予約不能に近い状況となった様です。

by kesagake (2011-02-16 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。