SSブログ
AX

日々の気付き(2011/3/23) [日記]

なにやら、そろそろ話題が、
 ・内需拡大
的な方向に向いてきているようなので、このブログもチマチマ更新再開するように致します。


○放送休止とか、そういう話

名古屋の場合、関東より放送が遅れるワケですが、深夜アニメですと、
 ・GOSICK
については何を間違えたのか、関東より先行して放映してしまった話数があった?んですかね。
なんにしても、結構見れなくなってしまったアニメがいくつかあったりします。

ただ、色々な理由でそんなに残念でもなかったりします。
別に被災者の皆様に同情してこんなことを書いているワケではなく、本心から・・・。


P1000225.JPG
(画像と内容は関係ありません・・・)

一番見れなくって悔しいのは、自分でも意外なことに、
「フリージングの11話」
かな?という感じ。
地震の後でも愛知ではGOSICKとともに平然と放映されていたんで、全話普通に放映されるのかと
思っていましたが、翌週(まさに本日3/23)は放映されず。「お兄ちゃん」の11話が放映されていま
した。
ただ、実はフリージングもBD購入予定としていたので、そんなに問題ないかな?とか考えています。
「なんであんなアニメのBDを買う?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかくエロ要素を避
ける為、余りに画面に白い靄が掛かり過ぎなんですよ。
別に私ももういい歳なんで、アニメのエロには関心がそれほど無いんですが、見難いのはチョット・・・
という所で。

その他のアニメですが、
「お兄ちゃん」の10話
については、「ああ、このスタッフは相変わらずだなぁ~」とか思ってしまいまして。
「nice boat」に引き続き、今度は津波か?という。流石に今回はジョークでは済みませんが。
ただ、放映された11話を見ると、どうもこの作品の1~9話までのノリの良さが完全に消えている気が
していまして、BDを買ってまで見たいという気が起きないんですよね。
昔のアニメや特撮で、最終話近辺になって、ストーリーが妙に生真面目になってツマラナクなることが
あったりしたと思うのですが、ソレと同じような感じでしょうか。


P1000227.JPG
(内需拡大の為、フィギュアの写真)

「まどか☆マギカ」に関しては、今後放映されるのか?という感じなんですかね。
関東で放映されていないので、愛知でも今晩の放映はなさそうです。
ただ、これもサントラが欲しいということで、全巻予約してますし(現状で5巻までですが)。
また、他の方のブログでの感想を読みますと、どうも、
 「時間遡行」でいくつかある可能性
的な話になってるみたいですし。
以前書いたとおり、それは個人的には萎える展開なんですよね。
まあ、シャフト作品なんで、上手くまとめてはいるのでしょうケド。

なんにしても、深夜アニメって所詮「広告宣伝の為に深夜枠を買って放映しているだけ」なので、放映
されなくっても文句は言えませんしね。
「スパロボOG」が他のアニメの枠を使ってでも全話放映するのって、やはり映像商品以外でも儲かる
(玩具)からなんでしょうし。ビジネス臭~。
といいつつ、終盤でOPアニメを変えてきたり、アルトアイゼンリーゼがカッコいいとか、流石な気もして
ます。



P1000236.JPG
「おっちゃん・・・。
 某アニメの10話が見れなかったから、同じ監督のこのDVDでも見るんや。
 最後にビル街が血の海でアレな中を、nice boatと書かれた小船に乗る皆さんの姿が哀愁をさそう
 んやぁ~。なんという自虐ギャグやっ!
 このスタッフの皆さんは、昔からそういうシーンが好きだったんやろうねぇ?」


というか、今回の被災された皆さんが、一番見て嫌なアニメって、エヴァンゲリオンの水没した都市の
描写じゃないかと思うんですが・・・。
人気アニメなだけに、いろんな場面で目に入ってしまうと思うし。
マイナーなアニメで自粛もへったくれも無い気もしますけどね。


あうえう。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。