SSブログ
AX

日々の気付き(2011/3/27) [日記]

適当に更新しときます。


○トラウマ

世間では「公共広告機構(AC)」のCMがループされる件で、色々と議論されているようですね。
ですが、どうも私、今回のACのCMループと同じような事を、過去にも経験しているような気がする
のです。
というか、ちょっと思い返したらスグに分かりましたが。
 

P1010087.JPG 
(適当に過去のフィギュアの写真を・・・)

そう、それは私が中学生の高学年、つまりお受験のシーズンでした。
私にはかなり歳の離れた妹がおり、そこそこカワイイく、かつその顔が私に酷似しているのは以前記載
した通りですが、その妹は当時まだ幼稚園に入園する前だったのです。夜泣きする事もまだあったと
思います。
そんな妹を泣き止ませる最高の手段が、
『メガネドラッグのCM』
を見せる事だったりしたのですね。
当時はDVDレコなんってものは当然ありませんでしたから、普通のビデオデッキにそのCMを録画。
見ては巻き戻し、見ては巻き戻しをひたすら繰り返していたようです。父や母が。
その為、受験シーズンで気が滅入っている私の脳内では、日々、
 めんめんメガネのよいメガネぇ~
という例のフレーズが無限ループで再生されるようになってしまったのだったかと。

そんな私だったので、今回の「ぽぽぽぽーん!」については、「動物が多数登場する」とか「脳に刻み込
まれるようなフレーズ」という点で妙に「メガネドラッグ」のCMと似たような所があり、トラウマが再発した
という感じでしょうか。
本日は休日だったので、TVを付けっぱなしにして作業に没頭していましたが、60sec Ver.が流れた時
にはそれでも、「ほほほほーう?」とレアなモノを見たような喜びが(笑
なんとなく、「いただきマウス」の声が、三菱電機のCMの際の能登さんの声っぽいようなのが嬉しい気
がしますが、世間では愛生さん信者が五月蝿いようで・・・。
似たような声って誰でも出せるのですね。


と、なんとなく終わりますよ。


あうえう。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。