SSブログ
AX

問題のある幸運模型 [模型]

久々に更新。

先日、とある模型店に
「あのぉぅ~、例の模型ってあるんでしょか?」
と、ズゥズゥしく質問した所、
「ある」
との回答だったので、入手しました。


P1010501.JPG
これですね。
版権問題があるので、公には活動休止中?等とネット上では書かれているみたいですが。
どちらかというと安価な(と言っても他のメーカーと比較して、ですが)完成品メーカーとして有名な
 ・LUCKY MODEL

 ・キット
になります。
版権問題騒動が起きる前に、レヴェントンやエンツォ、SLRマクラーレンは入手していましたが、こちらの
マクラーレンGTRは手に入れていなかったもので。
お値段はギリギリ諭吉様1枚出して、お釣りが来るという感じです。


P1010505.JPG
ボディのパーツのみですが、写しておきます。
今回はクリアレジンのようです。
各種スリットもキレイに抜けてます。
フルディティールなんで、作り出したら完成しなさそう(笑

今までフルディティールは、ルネッサンスの2万円超のキットしか無かったんですが、これで多少入手し
易くなったかな?
といっても、今は1/43キット取扱店に図々しく質問するしか入手手段がない。
むぅ。


P1010506.JPG
ちなみに、ある時期からこんなカッコイイ箱に変更している模様。
こちらはムルシェラゴのキットです。
まあ1/43に拘らなければ、フジミのキットもあるんですが、転勤族ですので。

版権問題も4月には解決するような噂でしたが、未だに公には売られていない事を考えると、
未解決なんでしょうね。
ただ、私が入手できたのも、ある意味
 ・キット
だからであって、完成品はとっくの昔に完売しているような気も。
最近、ドールと比較的安価な1/43ミニカー完成品の入手は激戦ですからね。
欲しければ躊躇しては駄目なんでしょう。
私はあくまでキット派・・・といいつつ全然組んでませんが。


あうえう

1/24 RS-36 ランボルギーニ ムルシエラゴ

1/24 RS-36 ランボルギーニ ムルシエラゴ

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑ あくまで参考にfujimiのキット


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

夏音

>版権問題があるので、公には活動休止中
許可なしで製作Σ(・∀・ ;)!?!
あと、気になるのが乳白色の部品は…まさかの開閉可能ですか?

by 夏音 (2011-06-22 22:17) 

kesagake

夏音様、コメントありがとうございます。

>許可なしで製作Σ(・∀・ ;)!?!

なんでしょうね。日本でもF1のキット等はそんなのが時々ありますが。
最近ですと、「赤牛」はどこもそうみたいですが(笑
赤牛だけに「ブルブル」です。翼を下さい。

>乳白色の部品は…まさかの開閉可能ですか?

フルディティールです。
ただ、ヒンジ部はそのままレジンのようです。エッチングも最低限な
んで、補強から凝りだすと際限なさそうです。
実車よりアマルガムの1/8完成品が参考資料になるかも(笑

http://www.romu-romu.com/item/3814.html

by kesagake (2011-06-23 08:12) 

日々の気付き(2011/6/14)露伴づくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。