SSブログ
AX

第一週なのにぃ [模型]

うーん、ブログの容量1GBですか。
HPの容量より、ブログの方が多いと言うのも、なんか昔の感覚ですとちょっと妙な感じが
しちゃいます。
まあ、更にお気楽に使えて助かりますので、So-netさんには感謝です。

さて、ワタシは先ほど帰ってきたばかり。
既に、DVDレコは録画中ですので、昨晩の番組を見ることも出来ず、悲しいです。
いえ、性能上は録画しながらでも、見ることは出来るのですが、そうでなくっても、

 ・魔の木曜深夜24:50

なのですし。
レコーダーには無理はさせたくないんで。
ちなみにあれからも、BS-iの「ひだまりスケッチ」がまともに録画出来たのは、1回だけ。
後は、
 ・28分で失敗(実害無し)
 ・26分で失敗(まただー)
だったりして。
ちなみに、HDDのクラッシュですが、パソコンでは何度か経験していますが、HDDレコでは
実は、
 ・RD XS-46
で一度経験していたりします。
保証期間内だったので無償交換でOKでしたし、完全故障の前に、DVD-RAMに移すまで
はかろうじて生きていたので、実害はなかったんですが・・・。
ちなみにワタシ自身が試したワケではないもので、保証までは出来ませんが、TOSHIBAの
古いHDD-DVDレコ、XS-46くらいまでは、バルクのHDDと同容量なら交換可能みたいな情報
が、某匿名掲示板に書いてあったような・・・。
ある時期以降の機種では、認証機能なんかが有るみたいで、バルクディスクへの交換は出来
ないとか・・・。
やはりXS-46は手放せませんな。

と、今日は前置きが長すぎましたが、本題はすっきり短かったり。

ガンプラですが、ウチの近所では

 ・「木曜日」が発売日になることが多い

んですが、それでも特別な時を除けば、

 ・第一週に発売されることは殆ど無い

筈でした。
んが、今日はHGUCのブルーディスティニー2号機が出ていたミタイ。
もう、ヤメテ~。
月初は忙しいのよ~。
しかも、安価なHGUCって、結構売り切れるのよー。
大丈夫かな?

明日も行けないので、週末まで残っていて欲しいものです。
買っても当分作れないけど。
ケロロ軍曹みたいな生活がしたいなあ。

と、なんか書いてたら25:00になったけど、ARW25は録画を続けています。
今日は大丈夫だったみたいでございますね。

今日はつなぎのような日記ですいません。

あうー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。