SSブログ
AX

先に踊ったのは?ドクロちゃん? [アニメ]

どうやら、
 ・テレビ神奈川 → 画面の中に小さなワイド画像
 ・東京MX    → まさにHV
だったようです・・・って、「らきすた」のU局放映状況ですが。

・・・困りました。
録画時に、水曜深夜もかなりの混雑っぷりなワケです。
 ・ひとひら
 ・ギガンティックフォーミュラ
 ・らきすた(HV)
となりますからね。
うーん、どうしましょう。一応、今の環境でなら録れますが、HDDレコなんで、なんかあったら
イヤだし・・・。バックアップで同じ番組録っておきたいしな・・・。
「ひとひら」のバックアップを、地上アナログにすればなんとか・・・。

と、相変わらず録画の話ですが、多少は有用なネタでしたか?

今日の本題の「先に踊ったのは?」ですが、単に、
 
 ・涼宮ハルヒのエンディングでの踊りが評判ですし
 ・今度の「らきすた」もオープニングで踊っていますが、
 ・むしろ、最初に踊っていたのは、私の中では「撲殺天使ドクロちゃん」だし
 ・大魔法峠でも踊っているしな~

という事で、特に、
 
 ・SOS団のダンスより、
 ・ドクロちゃんのオープニングの踊り&妙なサド画像の方がイカス?

なんって思ったり、思わなかったり。

ちなみに、ドクロちゃんのOVA(TVKで放映もされていましたが)は、2005年の3月発売だった
らしいので、思えばずいぶん前だったんですね。

OVA版しか見ていない方の為に、ちょっとした小ネタを記載しますと、U局放映版では、
 ・ドクロちゃんが、エスカリボルグ(トゲバット:棍棒)で桜くんをブン殴る
  → 身体の一部が○○して、血しぶきが舞う
シーンは、青空を背景に、ドクロちゃんが立て看板を持っている画像に差し替えられている。
「お見苦しいシーンを・・・」みたいになっているワケですね。
なんか、こちらのバージョンの方が、お馬鹿でGOODな気もする。
個人的には、「びんかんサラリーマン the movie」とかのネタも好み。

と、話を元に戻して、「踊り」ですけど、
 ・「SOS団」のダンスはアニメとして、良くできているが
 ・ドクロちゃんのダンスは、なんとなくエッチな気もする
 ・地面にエスカリボルグを突き刺して、何故か血しぶきが「ぷしゅー」
  → でも、ドクロちゃんは笑顔
な所が、なんか好きだったりするんですよね。

勿論、雰囲気が全然違いますんで、「パクリ」とか思っているワケではないデスよ。
デモ、ドクロちゃんの方が、先ではある・・・っと。

撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉

撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD

そういえば、アニメ版の担任の先生(山崎先生)って、なんか妙にマニアックな感じでナイス
だけど、コミック版では普通のサラリーマン風のデザインでしたね・・・。
うーん、やはりアニメ版が私は好みかな・・・ドクロちゃん。
ザンスの声優さんが、飛田展男さんってのもなんか意外で面白いけど・・・。

ドクロちゃんは二期のアニメ化も決定しているようですが、同じジェネオンの「大魔法峠」でも、
オープニングで踊っているシーンがあるので、また、ドクロちゃんはダンスを披露してくれる
のでしょう・・・か?

何となく期待しつつ、今日の日記(?)を終わります。

あうーん。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Lunamaria

> 個人的には、「びんかんサラリーマン the movie」とかのネタも好み。

小説版ではそんなにのめり込まなかったのですが、
アニメ版のびんかんサラリーマンには爆笑しました。
「びんかんサラリーマン the movie」を全部見てみたい・・・。
by Lunamaria (2007-04-29 13:10) 

kesagake

いつもお世話様です。
ワタシもBlog時々読ませていただいています。
結構、好みが近いのでしょうか。

びんかんサラリーマンですが、検索してたら、以下のようなジョーク
が有り、ワタシ、途中まで信じてしまっていました。

http://dragonrm.at.webry.info/200504/article_1.html

官能小説か否かは別として、何かの形で単独作品化して欲しいで
すね。
by kesagake (2007-04-29 19:04) 

そうてん

はじめまして。そうてんと申します。
ドクロちゃんはDVDで見ましたが、何度も吹いてしまいました。
あのOPはちゃんと聞き取れた時点でかなりビビリました。
あの歌はアニメ界最強の電波ソングですねww
第二期ではあれ以上の電波を期待しています。。
by そうてん (2007-07-05 19:53) 

kesagake

そうてん様、コメントありがとうございます。

ドクロちゃんの2期、気になりますよね。
TVK視聴可能地域ですと、アニメTVの枠内で見れるので、多少
お得なのですが。DVDも買いましょうかねぇ。また。
千葉妙子さんの歌い方で、「血しぶきドクドク・・・」の「チ」の部分
に何となくコブシのような凄みを感じます。

これと比肩出来る曲と言われると、「金色のガッシュベル」の
 「ちちをもげ」
くらいかなぁ・・・。
両曲ともに、カラオケで歌える(場所もある)というのが恐ろしい
ですね。

ではでは。
by kesagake (2007-07-05 23:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。