SSブログ
AX

クレイモア売ってましぇん [コミック]

うーむ、最近仕事が落ち着いたような、ソウでもないような・・・微妙な感じ。
でも、18:30から全く別系統の仕事を開始する気にもなれず、そそくさと帰宅する
ことにしました。
でもって、「クレイモア」のコミックでも買って帰ろうかと思ったのでございます。

今更?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、変にアニメ化されていると、

 「アニメで楽しむ為に、コミックを読まない」

という選択肢もあろうかと思うのです。
コミックで先が読めてしまっていると、毎週の楽しみが失せちゃうし・・・。

じゃあ、なんで買おうとするワケ?と言いますとデスネ、これも単純で、どう考えて
も今回のアニメ化、ラストまでやるとは思えないのですよ。
だって、まだ連載中だし・・・。
月刊ジャンプだし・・・。
どう考えても、ある時点でアニメが先行するし、ストーリー的に、アニメオリジナルの
話でつなぐなど、あり得ませんしね。

で、イロイロ調べてみると、おそらくではあるのですが、
 ・2クール(24 or 26話)で、
 ・11巻の「クレア vs リガルド」
辺りで、アニメは一度終了になるのではないかと思うのですな。
あくまで、私の想像ですが、非常に無難な読みですワネ。
ある意味、今回のアニメ化範囲では、バットエンドって事になると思うのですが・・・。

CLAYMORE 11 (11)

CLAYMORE 11 (11)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/11/02
  • メディア: コミック


CLAYMORE 12 (12)

CLAYMORE 12 (12)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: コミック


そんな風に考えますと、
 ・11巻の途中から読んでおくと、第二期(いつになるやら?)
  のアニメ化範囲を先読み出来る
という事になろうかと思うのです。
しかし、今回のアニメ化のラストシーン(私の勝手な妄想上)、11巻を読んだら先に
分かっちゃう事になるのか・・・。チト複雑だなァ・・・。
などと思って「11・12巻ダケ買おう!」と書店に行ったのですが、ナナなんとぉ!

 【殆どの書店で売り切れ】

なのです。
かなり品揃えの良い書店でも、
 1~3巻
位しかない状態。
幸い、サラリーマンしか立ち寄らないような書店で「12巻」は入手出来たのですが、
他の巻はじぇんじぇん見かけないのですな。

書店によっては、「クレア」の販促POPもあるのですが、その下に本来、全巻揃え
て販売するのが普通でしょ?
でも、「3巻」しかないっていう、何とも情けない状態だったりして・・・。
まあ、売れているワケですから、一ファンとして喜ばしいってのもありますけど。

勿論、amazonナリで買えるとは思うのですが、ジャンプコミックスを1冊だけ、amazon
で買うのもなんですし、しかも、11巻でラスト(であろう)部分を読むのもマズイと
考えますとねぇ・・・。
やはり、12巻以降しか読まないようにしておこうかな・・・って。
というか、9月末以降は1~11巻、読んでもイイって事にするということですが。

12巻を読む限り、丁度今放映されている辺り(9~11話:斬り裂く者たち)の仲間、
 ・ミリア
 ・ヘレン
 ・デネヴ
辺りが、仲間として長いお付き合いになるのですな・・・。
なんか感慨深いものが。
でも、ミリアの声が井上喜久子さんというのも、気がつかないですよねぇ。
余りにいつもと違うんだもん。
ホントに、豪華声優陣ですな。

うふーん。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ
自分もアニメを見て、原作を読みたいと思っています。何気にこんなにドキドキさせられる作品だとは思いませんでしたから。同じように、原作を読んでしまうと毎週の楽しみが失せてしまうという気持ちもありますが、それでも読んでみたいと思わせる作品ですよね。
でも売ってないのか~。みな考えることは一緒なのだろうか?w
by カルディア (2007-06-12 23:37) 

kesagake

カルディア様、コメントありがとうございます。

私は横浜在住ですが、ホントに全然売っていませんでした。
ジャンプコミックと言っても、月刊の連載だから地味だった
のか、アニメ化で急激に人気が出て、増刷が足りないから
なのか分かりませんが。

表紙が好みでは無かった(作者の八木様、スイマセン)の
ですが、モノクロの本編はなかなかキレイな感じ(12巻)
で好みです。
マッドハウスのアニメにも負けていないと思います。

ではでは。
by kesagake (2007-06-13 00:11) 

なっち

ネットで販売しております。買うのならネットでまとめ買いされては
どうですか?
by なっち (2007-09-27 06:05) 

kesagake

なっち様、コメントありがとうございます。

6月当時は売り切れていたのですが、この一ヵ月後、店頭で
問題なく買えるようになりました。
丁度、アニメ版の放映も終わりましたので、確かに残りの全巻
を買ってしまっておく良い機会かもしれないですね。

アニメ版onlyの方は特に11・12巻は必須でしょうし。
by kesagake (2007-09-27 07:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。