SSブログ
AX

コカコーラのCPで曲が! [日記]

過去の日記で書いているのだけど、なんとなく

 ・コカコーラーのキャンペーンで、itunes の曲が当たります!

というキャンペーンがあるじゃあないですか?
アレで、一曲位は当たらないとナンカ納得が行かなかったのです。
で、唐突ですが当たりました。
17回目の事でございました。

・・・ん?17本もコーラを飲んだのかと?・・・
まあ、ほぼその位の本数は飲んだのですが、何本かは他人の飲んだ分です。
会社勤めですので、

 ・しげちーの「ハーベスト」

作戦で何枚か(笑)。
この手のキャンペーン時には、バッド・カンパニーかハーベストの能力が欲しいです
よねぇ・・・というか、日常生活では一番便利ですものね。

と、話を戻しまして、当選すると以下の画面になるようです。
---------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------
で、その後、以下の画面になり、
 ・iTunes ソングコード
なるものがもらえたのでございます。

---------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------

今まで、itunes Store は使った事がなかったもので、少々新鮮でしたが、
結論から言いますと、
 ・アニメファンには曲が足りなすぎ
でして・・・まあ、想像はしていたのですけどね。

しかも、今まで使った事がなかったもので、当たった「ソングコード」というのを、
どこで入力するのか分からない(笑)という状態。
GuestのIDミタイので、ソングコードを入れればもらえるような画面の遷移には
なっていない様でしたので、
 ・この品揃えならぬ「曲揃え」で、ユーザー登録するのもなんかなぁ・・・
という、ネガティヴな考えがアタマをよぎってしまいます。

もらう曲を探して探して・・・それなりに欲しいと思った曲が見つかったのは、30分後
の事・・・。
以下の曲を購入していなかったので、貰おうかと。

美しければそれでいい

美しければそれでいい

  • アーティスト: 石川智晶, 西田マサラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: CD

最近、「ぼくらの」のOP&EDで有名な石川智晶さんの曲で、アニメ「シムーン」の
OP曲ですね。
ビクターでそこそこ古いからなのか、この曲はダウンロード可能でした。

・・・正直、イロイロ探した過程で、昔買うか悩んで結局買わなかったCDとかを発見、
思い出して、購買意欲が上がってしまった・・・というモノがありまして、むしろ散財モード
になるという、良くある思考ロジックに陥りそう。
以下のCDとか・・・。

イージーリスニング

イージーリスニング

  • アーティスト: 坂本真綾, サカモトマーヤ, hog, Shanti Snyder, Chris Mosdell
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/08/08
  • メディア: CD

このCDの「blind Summer fish」って曲がアタマにこびりついて居たのだけど、
何故か買っていなかったのです。
今回、ミョーに気になってしまいまして。
今更購入か?という・・・。
当然、itunes Storeにはありませんでしたからね。

やはりキャンペーン。
結局は散財を促すものなのね。

あうえう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。