SSブログ
AX

8/23 模型誌に思う [模型]

前置きも無く、いつもの模型雑誌のマトメです。
いつもながら、自分の趣味でマトメますので、内容が好みで無い方には
申し訳ないのですが・・・。
所詮、私の散財を押さえるための計画の一環なのですから・・・。
フフフ。

1.ガンダムOO関係
 ファーストグレード(500~700円キット)は、9月には発売になると言う、
 ハイペースぶり。
 余りに様々なフォーマットで発売になるので、全部把握するのが大変。
 HGシリーズも10月から開始のようです。
 個人的に気になるのは、
  ・HG ティエレン(マッシブな敵メカ)
 だったりします。
 しかし、アニメの情報として見た場合ですけど、
  【女性キャラで、人気が出そうな人・・・いないんじゃあ?】
 とか思っちゃうのですが、どうですか?

2.ガンプラ作例他
 両誌とも、ターンエーですね。
 DHM誌はAoZも勿論ありますが。
 やはり「スモー」は格好いい。
 というか、昔はメッキキットも安かったのだなぁ・・・と思っちゃう。
 ターンX出してクダサイ!

 MGデスティニーに関しては、テストショットが載っています。
 ですが・・・私はアマリ興味がありません。
 スペシャル版が家電量販店で普通に買えるなら買うかもシレナイですが・・・。
 ヤクト・ドーガーは、
  ・ギュネイ
  ・クエス
 用が同時発売になるとのことです。

3.ガンダム系トイ
 メタルコンポジットのサイコガンダムが掲載されています。
 今の所、買う気は無いのですが・・・。
 良くできているんだよなぁ・・・(危ない!)
 意外と武者ガンダムも気になっていますが・・・。
 高機動ザクセットといい、パーフェクト・フルアーマー・・・ずいぶん沢山あるモノです。

4.エヴァ関係
 既に、HCM-PROとプラキットが発売になっているもので、その特集。
 実は、プラキットは初号機のみ購入しました。
 「プログナイフのギミック目当て」です。
 ホントにただそれだけの為です。

ほーら、初号機しか買っていないでしょ~。
 
5.ボトムズ関係
 ペールゼンファイルズに登場するメカは、「チャビー」と言うらしい。
 ファッティーみたいなアレですね。可愛いのかなんなのか・・・。
 早くもWAVEさんのキットが紹介されています。
 模型は相変わらず良くできていますデス。
 
6.その他メカ
 魂SPECのドラグナー1が気になるのだけど、2バージョン発売で、
  ・オープニング版 → 大張顔でリフター付
  ・劇中版      → キャバリアー付
 という仕様のようで。
 キャバリアー付きで大張顔がいいのですが・・・。
 後は、バイカンフー(若い人、知っているのかしら?)、鋼鉄神ジーグ等の記事があります。
 
 F.S.S関係は、HJ誌の方が充実。
  Waveさんの1/144 K.O.G → 小スケールだが、フレームと装甲(透明)別バーツ
   プラキットのエンゲイジSR1情報(やっぱり!)
 です。
 レジンの「グルーン」と「サイレンR」も開発中との情報有り。
  高額でも、K.O.Gとエンゲイジは購入します!

 リボルテックは、
  ・バルキリーVF-1S
  ・真ゲッター
 です。VF-1Sは、多分・・・買ってしまうでしょう・・・。

7.フィギュアとか・・・(気になるモノのみ)
 a.アルターとメガハウスでアルファオメガ?
   C.C.とカレン等、ルルーシュ系と、クイーンズブレイドのシズカが出るらしい。
 b.コトブキヤ
   東鳩2のシルファと、Rioが気になりますが・・・。
   Rioはショップ限定なので注意!
 c.ねんどろいど
   ねんどろいど「ぷち」というシリーズ展開。
   ハルヒ系で当面進む模様。
   ねんどろいど「コトナ」が気になります。
 d.Figma
   大人の「なのは」が大き掲載されています。
   これは購入でしょうかね・・・。
   「鳥肌実」と「関羽」・・・あ、勿論関羽は一騎当千の関羽です。
   ハルヒと長門以外の「ハルヒ系」アイテムも発売されるらしい。
 e.Wave版「鶴屋さん」「キョン妹」
   やけに「鶴屋さん」が出ますね。
   今回のも、かなり良くできています。

・・・私的な視点ですと、このような感じでした。
作例なり、本来の模型誌としての楽しみですと、
 【harryさんのサザビー】
 【セイラマスオさんのGセイバー】
が気になりましたね。
一応、スケールモデルも好きですが、一応・・・。

え、本当に気になったのはなにかと!
そんなぁ、HJ誌の
 P233 ごとPさんイラスト
 P237 島田フミカネさんイラスト
なんって知りません。
知らない、シラナイの~。
・・・毎月掲載されるならウレシイなぁ・・・。

あうーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。