SSブログ
AX

あれ、まんがの森・横浜店まで・・・ [コミック]

昨日の日記では、
 【東京ホビット】
さんの倒産の話でしたが、私も何とも「うっかり」さん。
その帰りにまんがの森・横浜店に寄っていれば良かったのですが・・・。

なんと、まんがの森の横浜店も、
 【8/19 で店じまい】
だったのだそうで。
別にブログのネタを長続きさせる為に、2日分に分割したわけではないのですよ。
それだけに、内心凄くショック。
なんなんでしょう?
ホントに横浜がヲタさんにとって、生活しにくい街になっていってしまいます。

本日(8/26)に、買い忘れているマンガが無いか確認するために立ち寄ったら、
以下のような状態でした。

↓ 店の中にナニも無し。
   電気がついていないので、外の風景がガラスに映っています。


↓ このような張り紙が・・・。


まんがの森さんについては、誤解の無いように念のために記載しますが、横浜
西口店のみが閉店と言うだけです。
ホビットさんみたいに倒産ではありません。
http://www.manganomori.net/

しかし、一番買い物がしやすいお店だったので、かなり残念なんですよね。
 ・22:00まで営業
 ・お店の来客層が、そこそこの年齢の男性中心
 ・いい意味で、こぢんまりした店の作り
でして。

お店での扱っている商品内容などで比較すると、確かに他店の方が充実している
とも言えましたし、横浜は競合他社が多かったですし、まあ大変だったのでしょうか。
客足はそんなに少なくはなさそうでしたが、そもそも書店って余り儲からないらしい
ですものね。
 ・アニメイト
 ・K-books
 ・虎の穴
 ・ゲーマーズ
と、横浜にはまだまだその手のお店はあるのですが、居心地の良い店が無くなる
のは悲しいものです。

はあ・・・。
心臓さんのブログも無くなるし、リアル店舗が2店も無くなるし・・・。
この夏はなんなのでしょう?

あうえう~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。