SSブログ
AX

EOS 40Dのカタログ入手 [デジカメ]

うーん、模型のリアル店舗での購入がぁ・・・(→ また引きずっています)。

・・・と、暗い話ばかりではなんです。
気持ちよく、新製品のお話などをして気を紛らわします。

家電量販店に行ってきました。
既に、Canonが先日発表(発売は、8/31)したデジタル一眼レフ、
 【EOS 40D】
のカタログがありました。

↓ こちらですね。

オイオイ・・・2部も取ってくるなヨ!と怒られそうですが、実は理由がありまして。

kakaku.comの口コミ情報にあったのですが、今回のEOS 40Dのカタログ、中の写真
が2バーションあるらしいとのことでして。
店頭で見ましたら、ホントに2種類あったのです。

↓ こちら。

同じページなのですが、
 ・「抱き合う男女(結婚式)」
 ・「教会の遠景」
と中の写真は異なるのです。
うーん、凝っている。

・・・はっ、ガマンする予定のデジカメのカタログを2部も持ってきて、シゲシゲと眺めて
どうするんでしょう?
いえ、どうもしません、シマセンが~。

正直言いますと、昨日の夜、今使っている、
 EOS 20D
 + その交換レンズで今後アマリ使わないモノ(2本)
の中古店への売却価格を確認してしまったのです。
あるお店では、あくまで最高額でしたが、
 合計 75,000円
程度になりそうだったのですよね。まあ、実際は60,000円程度がいいところと思うの
だけど。

40Dの実売価格は、135,000円程度の様ですので、差額は75,000円位かなぁ・・・
と。少々危険な物欲ロジックにはまって行くのです。

ただ、今回は多分ガマン成功となるでしょう。
理由は簡単でして、
 ・ニコンのD300という機種が余りに凄くって、ソソル
 ・が、かなり高額なので買えない
 ・40Dすら代償的な雰囲気に感じていたり(贅沢極まりない!)
という思考モードになっているワケです。

ニコンのD300、冗談抜きにカタログスペックで見ますと、非の打ち所がなさそうで、
EOS 40Dが霞んで見えてしまう。
といっても、価格差が約9~10万円はあるので、競合機種と見なすことには無理が
あるのですけど。
EOS 40Dのライバル機は、今後ニコンが発表するであろう、
 NIKON D90
なのだと思いますので。

ただ、コロコロデジカメを買い換えるのもイヤですし、決定版のD300を買って、もう
散財思考とはオサラバ!と行きたい気もするんですよね。
Canonの「5D後継機」がD300同様、視野率100%のファインダーなどを持ってい
ると・・・危険ですが、まあまず無いでしょう。

ただ、EOS 40Dの方が、安価に
 【EOS CAPTURE】
で、パソコンから撮影出来るんですよね。
しかも、ライブビューで!
そして、それが一番気になっている所なので・・・。

・・・と、こんな事を考えているのが、そもそも危険なのです。
まだまだEOS 20DとE-410コンビで行きますよ。
行きますよ~・・・。
はあ。

あうーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。