SSブログ
AX

絶望先生に登場する「杏ちゃん」? [コミック]

今日は、なんとなくな疑問があったのだけど、既にウィキで解説されていたもので、
短めに。
「さよなら絶望先生」の中で、幼少の頃の
  「風浦可符香」
が登場しているシーン?があるのだけど、これが明確に「可符香」なのかどうか?
という感じでして。

問題のシーンは以下の2カ所。

原作本第一集の第十話
 【当組は問題の多い教室ですから どうかそこはご承知ください】
の1シーン。

↓ 相変わらず、写真は小さめでスイマセン。
  だってほら、著作権ってものが・・・ねえ?  

この「普通」と言っている子が「杏(あん)」ちゃんなワケだけど、Wikiでもこれが、
 【子供の頃の可符香】
であると記載されています。
普通ちゃんである、「日塔奈美」に「普通っていうな~」の口癖を言わせる様になった、
キッカケなのです。

で、実はもう一カ所、「杏」ちゃんが登場しているシーンがあるのだけど、相変わらず
今のクラスメートに悪い影響を与えているのです。
これは、コミック第三集の第三十話
 【今の武蔵野は闇である】
のワンシーンなのだけど・・・。

幼少の「あびる」ちゃんが可愛がっているニワトリ「ピヨちゃん」に、ネコと戦わせる
ようにけしかける、スゴイ陰湿な少女・・・。
それが「杏」・・・(髪型が可符香と一緒)。


グレゴール・ザムザ
 =  フランツ・カフカ
  → 風浦可符香(フランツはサスガに・・・)
というネーミングなんでしょうけど、
 = 赤毛のアン
  →  赤木杏
の方は・・・。

超ポジティブシンキング少女とは名ばかりな、
 ・人の心にスット入り込み、悪のささやきをする少女
という雰囲気すらある「風浦可符香」なのですが、今後どのような活躍をするので
しょう?
アニメ版では可愛いキャラデザで、余計に騙されてしまいますが・・・。
余りに非道い活躍ぶりですと、ワタシもプロフィール画像を更新しないといけなくな
りますが。

フフフ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
kesagake

マキガエル様、niceありがとうございます。
by kesagake (2007-08-29 19:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。