SSブログ
AX

デスクトップPCを更新 [パソコン]

もうバレバレですが、表題の通り更新しました。
・・・え、「らぶデス2」の為だろうと?
そんなことはない~・・・と思う。

本来、来年購入する予定でしたが、見積もりをイロイロとっていましたら、秋葉原の
クレバリーさんの方で、良い返事がもらえたもので・・・。
http://www.clevery.co.jp/

元々、お値段だけですと、クレバリーさんが一番安かったのです。
ですが、PCケースがイマイチな気がしまして、ダメ元で、
 ・ケースを他のに出来ませんか?
と質問をしてみたところ、「OK」との返事。
お言葉に甘えて、Antecさんのケースにしてもらいました。
http://www.links.co.jp/html/press2/p180-v11_1.html

以下のGIGABYTEさんのケースもソソッたのですが、アンマリきらびやか
なものもどうかと思いまして。
http://www.links.co.jp/html/press2/news_gzfsca1.html
→ マウスコンピュータさんが採用している奴ですね。

スペックは結局、
 ・Core2 Quad 2.4Ghz
 ・MSI P35 NEO マザー
 ・4GB メモリ(OSからは、3.2GB認識)
 ・320GB HDD+500GB HDD(追加)
 ・Geforce 8800GTS 640MB
 ・Windows Vista Ultimate
に致しました。
そう、結局Vistaにしたのです。
メモリとHDDは自分で追加です。
まあ、ただ付けるダケですが・・・。

Vistaにした影響は思ったよりも少なくって、気になっていたゲームなんかも殆ど
問題なく動作しています。
唯一、あるゲームだけ
 ・DVDをプロテクトの為に認証する
部分でこけて起動しないようです。
Virtual PC 2007を導入して、Windows98上で動かしてもダメですので、これ
だけはどうしようもなさそう・・・。
ただ、Virtual PC 自体は結構動作も速いもので、ストレス無く使えそうではあり
ますね。
別にOSのデュアルブート環境を作っても良いのだけど・・・。
XPを後から再インストールすると、面倒な設定をしないといけないそうで・・・。
そんなんだったら、XPのマシンを残しておいてもよいか?って考えちゃう。

それはそれとして、思ったよりファンの音も静かですし、発熱が凄まじいと言うことも
なさそうでして、よかったです。

・・・ちなみに、「らぶデス2」ですが・・・(結局、そうなるのね・・・)
 ・1600×1200
 ・画面効果オプション全て有効
 ・同一画面に、キャラ5名が同時に登場
というシチュエーションでも、
 【20です】(← ベンチマークです)
は確保出来ています。
まあまあ、快適と言えるのではないでしょうか?

しかし、予定の前倒しをしましたので、懐が寂しい。
ただ、なんとなくですが、今年の残り数ヶ月ですが、あまりヲタさん的な事に出費
しなさそうな気もしまして・・・。
なんとなく、ガンダムOOとかの模型も買わないでガマンしちゃいそうな・・・。
HGシリーズ程度は買うかもシレナイのですけど・・・。
ああ、遂に「卒業」でしょうか。
アリエナイ・・・でしょうけどね(笑)。
でも、イロイロ物欲が治まっているのは事実だったりします。

あうえう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました

結局、買ってしまわれたのですね。
これで…あのゲームやあのゲーム、はたまたあのゲームが(略

気が向いた時は、RF Online Zを宜しく~
by (2007-10-01 20:19) 

kesagake

赤眼の魔王様、コメントありがとうございます。

やはり、好みのPCケースを指定して良い!ってのは魅力でした
ので、購入してしまいました。
このクラスの性能ですと、Vistaも快適に動いてイイカンジです。

>これで…あのゲームやあのゲーム、はたまたあのゲームが(略
GTSとはいえ、Geforce8800 640MBなので、次々世代のGPU
位の推奨スペックは満たせるでしょうか?
不安です。

>気が向いた時は、RF Online Zを宜しく
来年辺りから始めようカトも思いつつですが。
このブログの更新を、2日に一回程度にして・・・。
by kesagake (2007-10-02 00:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。