SSブログ
AX

一橋ゆりえさま [アニメ]

フィギュアレビューはやらないつもりでしたが、なんか妙に良くできていて
感動してしまいまして・・・。
ハピネット&アニプレックス(製作 アルター)の、
 
 【1/7 一橋ゆりえ】(かみちゅ)

をご紹介です。
・・・と、特にエロフィギュアではないのですが、写真が多いモノで、
 【続きを読む】
を挟みます。




と言うことで、まずは商品外観です。
窓がかなり大きいですね。
今回は、フィギュアというか、ヴィネットでの発売です。
その為、ちょっとお高めになっているワケですが。


裏です。
最近のフィギュアの箱ですと、ワリと商品の写真が掲載されないタイプも増えて
来ていますが、今回は全面に「ゆりえ」様の写真がふんだんに載っています。
商品に自信あり!ということですかねえ。


本体ですね。
雑誌他で良く載る角度から一枚。
うーん、良くできていますねえ。
「中学生」というより「小学生」な感じですよね?


まさに真正面から。
仰ぎ見るような感じになってしまいます。
アニメ調の弱点、顔が薄いカンジ・・・に見えてしまうのですが、コレばっかりは
やむを得ないでしょうなあ。


なんか風情を感じてしまうのです。
偶然、ホワイトバランスが夕焼け風になってしまったのですが、それも好印象?


横から。


ある意味、これも真正面でしょうかね?な角度より。


すいません。
まあ、一応・・・。
ちゃんと再現されています。
ただ、考えてみますと、アニメキャラのスカートって、
 ・不自然に短い(通常のキャラでも)
 ・妙に長い(不良キャラとか)
のどちらかが多くって、今回の「ゆりえ様」のような普通の長さって、逆に珍しい
気もしたりします。


足下の小物軍団。
こんな神様、いましたっけねえ?
ちなみに、「ゆりえ様」のスカートを覗いたりはしていません。
顔はエロ顔ですがのぅ。


貧乏神のネコさん・・・でしたっけね?
小さいのですが、キッチリ塗り分けられています。


木の葉の部分ですが、ナニゲに透明パーツです。
うーん、豪華ですなあ。


これも、何の神様でしたっけ?ですが、キッチリ出来ています。
美少女フィギュアか、伝統工芸か分かりませんね。


後ろ髪。
手抜きなしですね。


顔のアップ。
なんとなくですが、アルプスの少女ハイジを思い出しました。
何故だろう?
髪の色を変えて、アニタにしたいとか、そんな人もいそうですね。


顔のアップを横から。
またなんとなくですが、
 ・ゼーガペインの「カミナギ リョーコ」
を思い浮かべてしまったり。
何故だろう?
胸に手を当てているので、この写真だけですと、ラブラブ告白シーンみたいに見え
ますのぅ。
そういえば、「ゆりえ様」が惚れているのは
 「二宮」くん
でしたねえ。
今期は、ハーレムみたいなアニメや、劇中劇で教師とラブラブだったりする名字で
すね。モテ名字ですか?そうですか?

amazon様、正式には【1/7】みたいですよ!!

かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ロビン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

◇◆ かみちゅ公式HP ◆◇
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

ホントに良くできたフィギュア(ヴィネット)ですのう。
このクオリティで、先ほどの
 ・R.O.D The TV のアニタ とか
 ・おね2の宮藤さん
とか欲しいものですが。
そういえば、海洋堂のBOMEさんシリーズもしばらく打ち止めなんでしたっけね?
・・・スク水の宮藤深衣奈&小野寺樺恋・・・とかは出るモノと思っていましたが。
え、その元のキットですか、そんなモノは持っていませんよ。
ワンフェスで買ったり・・・なんってしてません。

ええ、そう。
きっと押入の中になんか無い筈なの。

おわり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Lunamaria

> 顔のアップ。

顔が可愛らしくできていていいですね。
あと周りの小物系もしっかりと手が込んでいてよいですな。
by Lunamaria (2007-11-03 22:12) 

kesagake

Luna様、コメント有り難うございます。

>顔が可愛らしくできていていいですね
エヴァとかの影響で、貞本キャラとかはよく似たものが多いですが、
羽音キャラは今までなんとなく・・・という気もしました。
今回の「ゆりえ様」はなかなか良いですなぁ。
Kotobukiyaの読子も良くできていたかもしれませんケド。

このクオリティで、アニタと深衣奈を!!
by kesagake (2007-11-03 22:42) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。