SSブログ
AX

ef - the first tale. を今更・・・ [ゲーム]

18禁ゲームについては書かないといいつつ、何度か書いているのですけど、
今回はまあ、分かっている人には許容範囲な気がする作品、
 ef - the first tale.
を、「本当に今更ながら」購入してしまいました。



また散財?と思われるかもしれませんが、何か分からないけど、予約していた
各種アイテムが、みんな発売延期になりまして、ちょっと位なら大丈夫になった
のです。
でも、ゲームの発売延期は昔から良くありましたが、フィギュアが数ヶ月発売
延期になるのって珍しい気がします。
とりあえず、以下の二つがズルズル伸びまくっていたのですけど。

アイドルマスター XENOGLOSSIA  天海春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 天海春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

どうやら、11/5・11/12 に出荷されるとのことですが、その分、他の商品が
後ろにずれてますので、だんだん散財帳のバランスが悪くなっています。
(一月の散財許容額とかが、守られなくなってきている)
で、そんな状態ですが、To Heart2 Another Days も来年に延期になった
とのことですので、年内の散財は多少押さえられそうな気がしまして、表題の
以下のモノを買ってしまったのですね。
もう、ダメですなぁぁぁ。

ef - the first tale.

ef - the first tale.

  • 出版社/メーカー: minori
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: ソフトウェア

minoriさんのゲームを買うのは、本当に久しぶり。
どことなく、カッコ付けすぎな印象もあるのですけどね。
まあ、それが味なのですし。
前回購入したのは、Wind ~a breath of heart~ でしたので、本当に久々です。

Wind ~a breath of heart~

Wind ~a breath of heart~

  • 出版社/メーカー: minori
  • 発売日: 2002/05/18
  • メディア: ソフトウェア


さすがに、今更レビューもなかろうというカンジですので、マッタリと楽しんでゆき
ましょう。シャフトさんのアニメの後を追う位の、のんびりペースで。

・・・と、珍しく、インストールは早々に済ませました。
多少進めたんですが、変なタイミングでマウスでもクリックしちゃったのでしょうか?
新海誠さんのOPを見なかったような・・・。
うーん、ナニをやっているのでしょう?
先に、低解像度で一度見てしまうのです。
http://www.youtube.com/watch?v=CvNlpnM79n4
→ 宣伝の為に、公式HPで高解像度Ver.も配布しているようです。

相変わらず良いですね。
シャフトさんのOPも良いですが、新海さんのも相変わらずGOOD!

ゲーム版ですと、「火村 夕」がメイン主人公に見えてしまうのですが・・・。
さてどうなんでしょうなあ。
http://www.minori.ph/lineup/ef/

それにしても、「ef」がこのような形で存在していた事を考えますと、なんかこう、
 【sola】
って、どういう位置づけだったのよ?とかついつい思ってしまいますね。
勿論、ストーリーも別作品ですし、スタッフも別ですが、
 ・キャラ原案
 ・なんか空がキレイ
みたいな妙な共通性があるようで・・・。
まあ、深く考えない方が幸せでございましょう。

ええ、そう。
きっと単なる偶然なのです。

おわり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。