SSブログ
AX

1/100 ガンダムエクシア(腰・脚) [ガンプラ]

相変わらず手抜きで、1/100 ガンダムエクシアの仮組みです。
今日は、腰と脚です。

と言うことで、早速「腰」。

今回、腰の辺りの装甲が余り無いもので、可動範囲は異様に広いですね。
デザイン上、脚の付け根も独立しているので、ガニマタにもし放題。
MGじゃなくても、無敵な可動範囲?


後ろから。
ビームサーベルも格好良く収まっていますねぇ。
逆に、ヒザ関節辺りは、可動範囲は広いのですが、ディティールは抑えめ
な気もします。


前面から。
なんとなくですが、「太い」気もします。
ひょっとして、MGでエクシアを出す為に、今回は少々太めにしているので
しょうか?と、勘ぐってみる。


見よ!この可動範囲。
シンクロも出来ちゃいそうですよ!
ちなみに、つま先も独立可動します。


ちょっと悩ましいポーズ?
スネの辺りはこんな感じ。


時節柄、こんなポーズも撮ってみましょう。
前回の胸の辺りの可動範囲の広さから、簡単にポージング可能です。
そういえば、股間の辺りがブーメランっぽいですねw


・・・と、本体の全身像。
スタイリッシュですが、思ったより
 ・腹
の辺りが長く見えるんですね。

と、次回の「武器」で最後になるでしょう。
でも、仮組みして写真載せるだけですが、確実にプラモの山が少なくなるので、
ブログと趣味の連動としては、非常に良いですね。

1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/100で敵量産機も出してくれませんかネエ。
個人的には、
 ・イナクト
 ・ティエレン
が欲しいのだけど。
そういえば、設定ではフラッグとかイナクトって、戦場で変型は出来ない(組み替え作業
が必要)という設定だった気がするんだけど、なんかしてませんか?
主役クラスの機体は例外なんでしょうかねえ?

あうーん。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました

1/100もできいいですね!シンクロの写真が面白いですね!
by (2007-11-19 01:34) 

CONP

脚回りの可動範囲の広さに惚れた。
1/100でこの出来だと、MGになったら良キットになる可能性大ですね。
by CONP (2007-11-19 22:25) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>シンクロの写真が面白いですね!
ウケねらいというより、片足を伸ばして、片方を極限まで曲げたら、
シンクロっぽくなっちゃったのです(笑
しかし、良く動きますなあ。
by kesagake (2007-11-19 22:46) 

kesagake

CONP様、nice&コメント有り難うございます。

>脚回りの可動範囲の広さに惚れた
プロポーションもまさに人型なので、メカというよりフィギュア
のような印象があります。
全身肌色で塗装して、
 ・カトキハジメonエクシア
とかやってみたい(笑

>MGになったら良キットになる可能性大ですね
インパルスみたいに、MG化されなかったりとか・・・。
でも、少々太い気もするので、MG化で更にスレンダーなモノが
提供されるのかもしれませんね。
by kesagake (2007-11-19 22:51) 

kesagake

チャッピー様、nice有り難うございます。

写真うまいですねえ。
時々、訪問させていただきます。
by kesagake (2007-11-19 22:53) 

トラックバック 0

ああ、アンパンマン!F1GP 2007 YEAR BOOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。