SSブログ
AX

ああ、アンパンマン! [アニメ]

最近、ガンプラ系統ばかりでしたので、タマにはアニメの話で・・・。
うちの近所に、半年前くらいでしょうか、アンパンマンのテーマパークみたいのが
できました。

でも、すごく目立たないところなんですよねぇ。

ローカルな話ですけど、
 ・横浜
 ・桜木町(みなとみらい)
 ・関内(野球場や地元の人が利用する商店街あり)
辺りは栄えているのだけど、
 ・高島町
とかって、結構寂れているんですよねえ。

http://www.yokohama-anpanman.jp/

・・・と、外から。
病院の待合室みたいな感じw

裏の入り口。
閑散としている感じがしませんか?
それは、この通りがマイナーだからです。


うーん、ほほえましい。


こちらは多少栄えている通りです。
ほら、人影が見えてきましたよ。
・・・というか、ガラガラではないみたいなんですけどね。
適度に人は来ているみたい。

高島町近辺


拡大しても、アンパンマンの「あんっ!」の字も出てきませんなぁ。
いけません!
でも、他のブロガー様がすでに扱っているので、拡大すると分かりますけど。

・・・と、悲しき独身男性のワタシは、まさか突入するわけにも行かず、哀愁を
漂わせつつ帰路に着きました。
というか、この写真は昨日の買い物帰りにとってますんでのぅ。
そんな時です。
 
メロンパンナちゃんがお出迎え。
さすが人気No.1!

・・・と、思ったのですが、メロンパンナちゃんがアンパンマンと同じように、弱っている人に、
自分の頭を食べさせるとしたら、やはり、
 「ワタシ(の頭)を食べて!」
とかいうのでしょうか?
・・・沙都子のファンは、もう画面上で「前かがみ」かもしれません。
そういう設定でなくってよかったね!
(注:メロンパンナちゃんは、ジュースを飲ませるんだった筈・・・ってジュースというのも
 ちょっと隠微な気も・・・)

・・・はっ、子供向けアニメで何を考えているのでしょう。
家族連れで、ぜひ、
 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」
へお越しください。

個人的には、「はれときどきぶた」テーマパークとかあったら、一人でも突入しますがw

あうーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。