SSブログ
AX

1/100 ガンダムエクシア(武器) [ガンプラ]

相変わらず単なる仮組みの1/100 ガンダムエクシアをご紹介。
本日は、残りの「武器」です。

写真の枚数が多いので、珍しく
  【続きを読む】
を挟みます。




と、早速フル装備状態。
なかなかよさげです。


後ろ姿。
「セブンズソード」が全て、後ろ向きに伸びているのが分かります。


GNソード。
ちょっとだけガン風味ですが、殆どソードですね。
アニメで見る限り、超音波振動している様でしたが。


GNソードを表から。
簡易なシールドっぽいですね。


こちらがホントのGNシールドですね。
HGと違って、色分けがパーツ単位でなされています。


裏から。
周囲の窪みはリアルなモールドなのか、それとも成形上の都合なのか。


GNショートブレイドとGNロングブレイド。
今回、武器は「GNなんちゃら」で分かりやすくって良いですね。
SEEDの時は、武器の名前がワケ分かんなかったので(笑


普通のビームサーベルもありますよ。
コチラはGNビームサーベル。


コチラはGNダガー。
最初にD-BOYと戦ったテッカマン!「テッカマンダガー」
・・・ってなんとなく書きたかったダケです。
そういえば、今回のガンダムはスタイリッシュなので、斧を装備したりはしない
のでしょうかねえ。ティエレン辺りに装備して欲しいカモ。


GNソードの「ガンモード」。
ですが、銃口も小さいですねえ。
GNドライヴを装備していてエネルギーに余裕があるなら、銃ももうチョット装備して
も良いのでは?


GNソード、ソードモード。
デカ&ナガっ!
F.S.S.だったら、「武器の重量バランスが悪い!」とか、ファティマに指摘されちゃ
いそう。


今回、設定で「シールドの取り付け」もしっかりしているようで、下腕の所にある穴に
シールド基部をくっつけるようですね。
今までのガンダムですと、手で持ってるのか固定されてるか微妙なのもあったり、
模型オリジナル?なのかも分かんなかったりしましたので、好印象です。


フル装備でちょっとポーズを。
結構安定してますね。
つま先立ちでも、何とかなります。
 「踵なんって飾りです!」
って、F.S.S.のファン以外は分かりませんね・・・。


格好イイ角度であおり気味に。
うーん、ノーマル1/100でこの出来の良さ。
MGを出す気がないのか?
実は、刹那がOOガンダムに乗り換えるのが、結構速いとか?
というか、OOガンダムには刹那が乗れるのか?
後半主人公とか出たりして(笑

1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


さて、次回はマジメな製作にするか、また単なる素組(仮組)にするか・・・。
積まれた模型の山を何とかする方が、優先度高い気もしますしね。

あうーん。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました

HGと違って武器もしっかりと造り込まれてますね!でも盾の裏の穴はなんか違和感がありますね!エクシアは盾が恵まれてませんね、FGはついてないし、HGは表面が、青の一体成型だし・・・
by (2007-11-21 09:21) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>盾の裏の穴はなんか違和感がありますね
ですよね。
見ようによってはカッコイイのかもしれませんが、「盾」と思うと、
変ですからね。
やはり、パテで埋める・・・となると本気で色塗らないといけない
ですし。うーん。
by kesagake (2007-11-21 22:57) 

kesagake

yako様、nice有り難うございます。
by kesagake (2007-11-21 22:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。