SSブログ
AX

Nikonの新レンズが気になる! [デジカメ]

今日はこのブログをお休みする予定でしたが、何気なく
 【デジカメwatch】
のページを読んでいましたら、以下の記事が。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/11/21/7465.html
【AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6 G VR】
っていう、NIKONのぶっちゃけ、D40&D40X向けとしか思えない新レンズが
海外で発表されたということですね。

これで、
 ・OLYMPUS  
    E-410 + 14-42(手振れ補正無し)
    E-510 + 14-42(ボディ内手振れ補正)
 ・Canon
    KissDX + 18-55(手振れ補正有り)
 ・NIKON
    D40 or D40X + 18-55(手振れ補正+超音波モーター)
と、出揃ったという事ですね。
軽さだけでしたら言うまでもなくE-410なのですが、NIKONの方が、
 ・手振れ補正
 ・超音波モーター
と揃っていますし、気になります・・・D40系なら安いでしょうし!
・・・って、庶民のワタシがデジタル一眼レフで3マウント使うんですか?
そんな贅沢出来ますか?

でも、逆に言えば、D40クラスに大きなレンズを付ける気もしませんし。
Wズームキット+安価なマクロレンズだけで多分ストップですよ。
ムフフ・・・ってダメです!ガマンです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 ブラック ボディ D40B

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 ブラック ボディ D40B

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • 発売日: 2006/12/01
  • メディア: エレクトロニクス



でも、CanonかNIKONがオリンパス並のダストリダクションを備えたら、
もう一台、小型のデジタル一眼レフが欲しい気もしています。
カメラとしては、NIKONの機種ってソソリマスしねえ。
イロイロ考えるところあって、D300クラスには手を出さないと思いますが。

最近デジカメ放浪癖系の日記を記載していないもので、3連休はどこかに
行きたいものですなぁ・・・。


あと、今コンデジを持っていないのですが(以前はPanaのFZ5を所有)、以下の
コンデジ、ちょっと気になるのです。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g9/index.html

本来、コンデジですので、デジタル一眼レフに画像で敵うはずがないのですが、
サンプル画像とかで見ても、レビューの画像で見ても、ISO200位まででしたら、
かなりキレイなんですよね。
コンデジでしか存在しない機能もあるし。
ある意味、ワタシにはPowerShot G9 の方が有用かもしれません。

 

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: エレクトロニクス


↑ 動くものや、超広角撮影以外はこっちの方が良かったりするかも・・・。


なんにしても、許容範囲で散財です。
来年は「ちょっと良いレンズ」一本くらいに止めたいと思う今日この頃なのです。

あうえう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。