SSブログ
AX

1/100 ガンダムデュナメス [ガンプラ]

すいません。
こちらも購入してますw
 1/100のガンダムデュナメス
です。
購入の動機は、以前から記載していますが、
 【GNビームピストル】
です。
だもんで、今の所これ以降の1/100はガマンする予定。
ヴァーチェも、ギミックとプロポーションが両立していたら、ちょっと検討するかも
しれませんが・・・。多分、買わないでしょう。


ということで、ボックスアート。
今回、撮影ブースを使わなかったので、光が・・・。
ロックオン様を光が!(しかも、股間の辺りをw)


・・・と、パーツです。
1/100ですは、ビームサーベルも最初からクリアーですね。
後、左端のパーツは、腰のバーニアパックみたいな部分ですが、この部分も色分け
で、パーツが分割されています。


武装パーツ。
GNビームピストルと、そのホルスターのパーツが見えます。


こんな形だったんですね。
1/144で自作出来ないだろうか?
でも、GNビームピストルはともかく、ホルスターの可動ギミックはイカンともしがたい
ので・・・。


GNフルシールドのパーツです。
今回、1/100なんですが、妙にこのパーツ薄いんですよ。
シールドのパーツなので、肉厚な方がらしいと思うのですけど・・・。
なんででしょう?


コチラは主に、脚のパーツですね。
エクシアの時は、
 ・脚の付け根パーツが独立していた(ハイザックみたいに)
のですが、デュナメスはHGと同様に、普通のモモのパーツですね。
後、1/100なのに、脛の後ろの装甲パーツが可動しないで固定です。
何故でしょう?
ちなみに、
 HG        → 可動しない
 HCM-PRO → 可動する
となります。


今回も軟質パーツがふんだんに。
でも、ヒジの部分以外は、色を合わせているダケとしか思えないんだけど・・・。

 
組み立て説明書での、GNビームピストルを構えるポーズ。
ああ、コレですよ。
これぞデュナメス!

でも、後ろから見ると、「お坊ちゃまくん」に登場した、
 ・びんぼっちゃま
みたいなんですがねぇ。

おそまつスーツ

おそまつスーツ

  • 出版社/メーカー: ジグ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/03/post_2068.html


1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




とりあえず、OO関連では後はAEUイナクトがHGで欲しいです。
それ以外はガマンですかね。
ティエレンのバージョン違いとかは勿論欲しいですが。

あうーん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

デュナミスにはビームピストルがついてなくっちゃ!ですよね
by (2007-12-14 00:53) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

エクシアと違って、可動範囲の拡大などはないっぽいので、
パーツの分割など以外は、ビームピストルしか、ある意味
ウリがないかもしれません・・・と厳しいことを書いてみたり。

1/144でも、改造パーツとかで欲しいですが。
by kesagake (2007-12-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。