SSブログ
AX

1/20 ブルーティッシュドッグ(下半身) [模型]

以前からの続きで、BANDAIの
 【1/20 ブルーティッシュドッグ】
の仮組みです。
本日は、下半身が完成しました。

写真多めなので、
 【続きを読む】
を挟みます。




すいません。
また三脚立てるのが面倒で、写真がやっつけです。
と、下半身なんですが、なかなか良いかと思います。
模型誌ですと、足が長すぎると言うことで、モモの付け根を上にズラす改造とかして
いるようですが、ブルーティッシュドッグはコレでよいような。
スコタコは短足でダサイ方が良いけど。


横から。


後ろから。
ブルーティッシュドッグなので、
 ・ローラーダッシュ強化
 ・足首の後ろに掛かる装甲が無い
という違いがありますね。
でも、今思えば、ターボカスタムっていう強化Ver.があったわけで、ワザワザこのような
カスタムVer.を新規に製作した秘密結社の気が知れない・・・。


腰の装甲版。
今回のBANDAIキットのウリである、
 ・リベットパーツ
が目立ちます。
ハメる行為は面倒な気もしますが、別パーツなので、誤って削ってしまう心配がない
ので、ウレシイです。


足の裏。
足裏のローラーダッシュパーツは、つま先のパーツと連動していまして、つま先を
上に向けると下に降りてきます。


ターンピック。
こんなに伸びるとは・・・。
アームパンチより、敵に蹴りを入れながら、ターンピックを突き刺した方が破壊力
がありそうな気がしますw


降着姿勢。
行儀良くしないとこのポーズにならないので、意外と面倒です。
左右の足を揃えるのも結構・・・。


脚の脛の辺りのディティール。
ラジエーター風のディティールが。
ここら辺は、1/20の強みですね。
ガンダムとかより、ディティールに説得力があります。


脚の付け根の可動範囲はかなり広くって、ココまでガニマタに出来ます。
実はガニマタポーズが好きな私には、かなりウレシイです。



1/20 ブルーティッシュドッグ

1/20 ブルーティッシュドッグ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



やはり、ABSパーツのヤスリがけに手間が掛かるもので、仮組みとはいえ結構
時間を要しますね。
でもまあ、タカラ製のATですと、可動部分の強度の問題もありましたが、こちらは
最新のモノだけあって、かなり荒っぽく扱っても大丈夫。
ATなら汚し塗装が多少きつめな方が似合いますし、成形色を活かして、つや消し
クリアー+汚し塗装でも良いのかもしれませんね・・・。
・・・まあ、どのみち時間不足でこのまままた箱に戻す可能性が高いのですが。

次回は、ようやくコックピット等に入ります。

あうーん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

すごい股が開きますね!さすが最新型!
by (2007-12-16 22:14) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

ここまで良くできていると、他のボトムズ製品が売れなくなら
ないか心配です。
強度もTOY並ですし。
by kesagake (2007-12-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CLANNADの話数って?小物を撮影(笑2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。