SSブログ
AX

CLANNADの話数って? [アニメ]

以前もそれとなく書いている、
 【CLANNADの話数】
ですが・・・DVDの巻数からみて、
 「24話完結」
である事は間違いがない・・・筈なんですが、なんですがゲームで話を知っている
人達からすると、
 「どう考えても、話数が足りないだろう?」
という印象ですよね。

多分、他のブロガー様も書かれていると思うのですけど、私も自分なりに考えてみる
事にしました。
当たってたら面白いし・・・。
そんなにネタバレしませんので、安心して読んでクダサイ。

と早速予想を・・・。
風子シナリオ終了時で「9話」ですので、以下の話数を足してゆく事に。

1.ことみシナリオ
 一番人気の「ことみ」シナリオだけに、ちゃんと話数を裂くと予想。
 NT誌では、正月休みで何話まで続くかまだわかりませんw
 でも、まあ14話位までは「ことみちゃん」なのではないでしょうか?
 計5話という事で。
 【+5】

2.智代シナリオ(主要部分)
 とりあえず、生徒会長になるまでの話で、3話位は必要では?
 ああ、バスケ対決!
 体操着、ブル・・・(略
 結構見せ場ですし、朋也の印象深いシーンでもある筈ですから、3話は絶対必要
 ですよね。
 【+3】

3.渚がちょっと活躍
 ・・・メインヒロインなのに、全然活躍できませんねぇ。
 まるで、「ひぐら○」みたい。
 中原麻衣さんCVキャラでメインヒロインが活躍できず・・・。
 まあ、それはそれとしまして、例のあのシーンがあるので1話位消費しますよね。
 智代シナリオとどっちが先か、私も忘れちゃいましたが・・・とりあえず、これで1話
 必要でしょう。
 【+1】

4.春原(芽衣)シナリオ
 幻想世界の少女のCVが「川上ともこ」さんだったりと、今までの作品で活躍されて
 いる声優さんへの配慮を忘れない・・・と言うことで、芽衣の登場部分が邪険にされ
 るとは思えません(ちなみに、芽衣は田村ゆかりさん)。
 最低でも、1話かけてしっかり描かれる筈です。
 いや、2話位かも!
 【+2】

5.有紀寧シナリオ
 個人的には好きなシナリオですが、サブヒロインですし、切られてしまう可能性
 もあるのかな?とか思っています。
 ・・・が、なんとなくちゃんとやってくれる気もしてきた。
 だって、11話とかねえ・・・かなりアニメオリジナルの妄想シーンとかあるし。
 【+1】

6.藤林姉妹シナリオ
 メインヒロインですが、朋也が渚と結ばれる前提で話が進むなら、活躍が出来る
 筈がありません。
 とりあえず、椋が朋也とデート → 杏 が自分の気持ちに気がつく・・・
 程度で終わると思っています。
 だもんで、話数は2話程度しか消費しないのではないかと?
 【+2】

7.智代シナリオ(後半というか)
 まあ、あのシーンですよね。
 時系列で行くとここに入る筈。
 1話消費というワケではないと思いますが、順番的にはココ!
 【+1】(一応)

・・・これで、24話までになってしまいますよ。
結構端折っている気もするのに・・・。
でも逆にいうと、24話という話数ですと、

 【渚アフター】部分がそっくり存在しない

という解釈も出来るのかな?とか思ってしまうのです。
丁度、智代シナリオ感動のラスト+渚がアレなシーンで終わり・・・。
渚アフターはまた別途?と言うことは無いかなぁと妄想してみたりします。
ガンダムOO同様、2期があるとか・・・。
渚アフターと智代アフターで2クールとかだったらウレシイのですが。


CLANNAD 1 (通常版)

CLANNAD 1 (通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD


CLANNAD 2 (通常版)

CLANNAD 2 (通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: DVD


2巻のジャケットは椋ですか。
そうですか。
BDなら即買いなんですがねぇ。
3巻のジャケットはどう考えても「風子」でしょうけど。
いや、意外と風子は「真の最終巻」のジャケットか!
赤い「ちゃんちゃんこ」着てっ(→ 最後に最悪なネタバレですか?)

・・・まあ、「汐」ですよね、最終巻ジャケットのキャラは。

あうあう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。