SSブログ
AX

HG ティエレン・タオツー 上半身 [ガンプラ]

やはりガンプラの未組みの山を減らしたいもので、HGの系統も仮組みを!
ABSパーツが少なくって、組みやすい
 【HG ティエレン・タオツー】
にしておきます。

ああ、ピンク!ピンクぅ!


今日は上半身までですけどね。

と、写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。




と、頭部から。
頭頂部にもモノアイレール?のようなモノがありますね。
地上用よりもこちらの形状の方が好みかな?


背中のランドセル部分。
地上用とは少々異なる形状ですね。


今回のタオツー、最大のポイント、肩のシールドですね。
関節部分はABSパーツで可動もスムーズです。


その肩のシールド基部を上から。
畳んだ状態で落ち着くように、固定する凸凹が付いています。


シールドのバーニア?状の部分ですが、F91のランドセルを連想してしまいます。
スケール的に可動はしませんが。


シールドの下部分も独立して可動します。
こだわりが感じられますね。


背面にある燃料タンク。
実は背中ではなく、お尻に相当する部分にくっついていたんですね。


こうして撮影しますと、蜂みたいです。
燃料タンクの先端が、針のようです。





「さながら、お注射ユニット!
 しかもピンク色!
 隠微な香りがするでぇ~」

・・・最近、普通の単語でもヲタ文化のセイで淫らに感じてしまいますよね?
ああ、変な世の中だ!



脚部も地上版とはかなり違いますので、ワクワクです。
さっさと作ってしまいましょう。


あうーん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

ピンクのMSは笑撃ですよね~
設計者の顔を見てみたい。セルゲイの趣味だったりして。
by Morimo (2008-02-03 12:45) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

模型雑誌なんかですと、カワイイマーキングなんかもされそう
ですね。
ティエレンのような無骨なMSはピンクというのが、また面白い
です。
by kesagake (2008-02-03 18:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。