SSブログ
AX

MG ハイザック(仮組途中) [ガンプラ]

以前、記載しましたMG グフ同様、

 【MG ハイザック】

も引っ越し前にいい加減に仮組みしていたようです。
今回、箱潰しの一環として、こちらもまともな仮組み完了状態にすることに
しました。
それにしても、一体、いくつ未組みのガンプラがあるのでしょう・・・。

写真がそれなりにあるので、
 【続きを読む】
を挟みます。




このギミックって人気があるのか今ひとつ分かりませんが、やはりMGのザク同様
頭頂部が開くんですよね。
個人的には、ハメ合わせとか面倒なんで、そんなに好きではないんですが。


コックピットハッチ。
動力パイプが干渉して、余り開きません。
でも、それが逆に格好良く感じたりもするんですが・・・。


横から。
スパイクアーマーですね。
なかなか格好良いです。
出来れば、継ぎ目部分のスパイクが、別パーツだったらヨカッタのですが。


後ろから。
ランドセルの接続部分や、ヒートホークの引っかける場所の形状が、結構
凝っていますよね。


脚も片方だけ仮組していました。
いい加減なヤスリがけをしていますなぁ。


可動範囲は結構広いです。
装甲のデザイン上、正座までは出来ませんが。


足首の前傾姿勢をするために、かなり前に可動するようですね。



脚の付け根。
旧1/100キットは、この部分が別パーツであった記憶があったんですが、今回は
一体ですね。
代わりに、股関節パーツの方で可動範囲を得るようになっています。
例のスイングする機構がありますので。



最後にヨサゲな角度から。


ハイザックというと、連邦のザクですよね。
その後、ZZの時に、
 ・ザクⅢ
が出るわけですが、理屈では、
 ・旧ザク → ザクⅡ(一般的なザク) → ザクⅢ
と言うことは理解していますが、どうしても、
 ・ザク → ハイザック → ザクⅢ
と一瞬思ってしまうのです。
ハイザックは無難に格好良いですからねぇ。
羽根飾り付きのハイザックも出て欲しかったのですが、連邦の機械である以上、
ダメだったのでしょうねぇ~。







ああ、な、何してるんですかぁ~。

「ティターンズは民間人を虐めるヒドイ軍隊・・・。
 最近、軍関係で色々なんで、お灸を据えてやっているん
 やでぇ~!」

それってどうかなぁ~。
どうせまた、最後に虐め返されて終わる気がするんだけど・・・。



MG 1/100 ハイザック RMS-106

MG 1/100 ハイザック RMS-106

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あうーん。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

MGさすが良くできていますね。
by Morimo (2008-02-23 18:33) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

ハイザック辺りから、今でも通じる位の出来になっている
気もします。
ただ、内部のフレームとかは、多少寂しいかもしれませ
んが。

というか、最近のが凄すぎるのですが。
by kesagake (2008-02-24 23:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。