SSブログ
AX

RP-HC30(Panasonic ノイズキャンセリング インサイドホン) [AV機器]

たまにはAV機器の話・・・。
といっても、そちら方面はあまり強くないし、お金を掛けられないもので。
ただ、寝るときに大きなヘッドフォンですと、寝返りが打てないですよね。

だもんで、最低限良い環境で音楽を聴きながら、かつお安い
 ・カナル型
 ・ノイズキャンセリング ヘッドフォン
が欲しかったんです。
でも、結構価格差があるんですよね。

で、色々悩んだんですが、実はD-SNAPも持ってまして、そのキャンセリング能力
もまあまあよさげに思いましたんで、
 【Panasonic RP-HC30】
を選択したんですよね。

IMG_1314.JPG



結論から言いますと、現状では、
 ・余りキャンセリングの効果を感じられない
です。
といっても、悪い意味ではなく、標準状態でも密閉感が結構ありまして、そんなに
外部の雑音を感じないんですよね。

以前使っていたのは、2,000円前後の安価なカナル型イヤ(ヘッド)フォンでしたので、
それなりに満足ではあります。
というか、むしろ安価なものの音に慣れてしまいまして、しっかり低音が響くヘッドフォン
の音に違和感を感じてしまいました。

ああ、なんという逆転現象!

Amazon等での評価では、そんなに悪い製品ではないようですが、価格的にはそれ程
でも無いですし・・・。
高額なカナル型ヘッドフォンって、どこまで凄いのか?気になる今日この頃・・・ですが、
余りこっち方面にはお金を掛けられませんし・・・。

でも、このノイズキャンセリング・ヘッドフォンが約5,000円ですが、D-SNAPが13,000円
前後ですよね・・・。
で、D-SNAPにはキャンセリング能力が内蔵・・・。

うーん、価格的になんなんでしょう?とか思っちゃいます。

IMG_1312.JPG
「リモコンがちょっと大きいでぇ~」

そうだよね。
でも、手元でボリューム変更も出来るから、これはこれでアリと思うよ。

「エネループを使えば、バッテリーも安心ですなぁ」

「黒」もあればヨカッタのに~。
ちょっと残念ですよねぇ~。



Panasonic ノイズキャンセリングヘッドホン ホワイト RP-HC30-W

Panasonic ノイズキャンセリングヘッドホン ホワイト RP-HC30-W

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • メディア: エレクトロニクス



あうえう。


タグ:Panasonic
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

リモコン付きは便利ですよね。
音質はあまり望めませんが、手軽さではBluetooth ヘッドフォンもいいですよ~。
by Morimo (2008-03-10 22:29) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

Bluetoothヘッドフォンですか!
まだカナル型は無いみたい?ですね。
やはり小型化の問題なんでしょうか。
あれば使ってみたいです。
寝返りが楽になればOKなので・・・。
by kesagake (2008-03-11 00:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。