SSブログ
AX

SHCM-PRO MS-06S シャア専用ザク(武器など) [ガンプラ]

結構、購入を悩まれている方が多いようですので、続きで・・・。
BANDAIの
 【SHCM-PRO シャア専用ザク MS-06S】
です。
今回は主に武器をご紹介。

IMG_1322.JPG


と、最初はヒートホークから。

IMG_1316.JPG
刃の発光していない状態ですね。
発光させるパーツは別に付いています。

IMG_1317.JPG
取り付けるとこんな感じです。
ただ、透明パーツなんですが、一部、ランナーの切り離し跡が目だったりします。
ちょっぴり残念ですね。

IMG_1318.JPG
ザクマシンガンですね。
標準的な武器ですが、実は、上手く手にホールドさせるのが難しいんですよ。
遊びの部分が少ないもので・・・。

IMG_1319.JPG
マガジン部分は取り外し可能です。


IMG_1320.JPG
ザクバズーカですね。
これは無難に良いと思いますよ。

IMG_1321.JPG
スコープ部分は、ピンクの塗装です。
残念ながら、透明パーツではないんですよね。


IMG_1324.JPG
さて、各武器を持たせてみましょう。
まずはヒートホーク。
両手持ちも可能です。
「ダイナミックチョップ!」なんちて。
・・・ああ、金色のザクとか出ないかなぁ~。

IMG_1326.JPG
ザクバズーカ。
こちらは、スンナリホールド可能です。
ポーズも決まりますね。

IMG_1327.JPG
両手持ちも難なく可能です。


IMG_1328.JPG
前に向けて構えるのも全然OK。
次回があれば、もっとカッコヨサゲなポーズもとりましょうかねぇ~。

IMG_1329.JPG
ザクマシンガン。
後ろの部分が干渉するので、余り良いポーズが取れない気がします。

IMG_1330.JPG
なんとか構えてはみましたが、実は手首にしっかりホールド出来ていないんですよね。
これは痛いかなぁ~。

IMG_1331.JPG
最後にアオリ気味に終わります。


SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク

SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



やはり、顔を改造したいんですよね。
顔の動力パイプも起伏が余りなく、実感に乏しいので、「関節技」とかに換装したり、
別売のパイプにしたりとかもしたいし・・・。
でも、SHCM-PROって、安売りはしなさそうですし、塗料も特殊なカンジなので、
どうも勇気が出ません。

安価なHGUCザクVer.2.0を切望してしまう自分・・・。


あうーん。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Wildcat

詳細レビューありがとうございますー。
うーむ、やっぱり頭頂部が丸いっすねー。
改造でなんとかなるならやってみたいんですが
値段が値段なので勇気湧かないですよね(^^;
by Wildcat (2008-03-10 23:42) 

CONP

FGザクを流用するってのはだめなのかしら・・・(・ω・;
by CONP (2008-03-10 23:55) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

頭部ですが、ギミックもあるので、改造はちょっと躊躇しちゃ
いますね。
塗装も、銀の上にシャアのピンク色が吹かれているようで、
ちょっと独特の色合いですから、合わせる事が出来るか自
信がないなぁ~。

やるなら全部塗装+再度デカール貼り・・・も大変ですし。
by kesagake (2008-03-11 00:29) 

kesagake

CONP様、nice&コメント有り難うございます。

FGザクですか!
確かに形状は一番PGっぽくって良いかもしれませんね。
HGUCの方はさらなる鈍くささもあるので・・・。

by kesagake (2008-03-11 00:31) 

Morimo

写真見ているだけでも、楽しいぐらいできはいいですよね。
by Morimo (2008-03-12 01:42) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

顔さえ好みの形状でしたら、最高だったんですが。
でも、現状で1/144ならこれが一番ではあると思います。
Morimo様も是非!
by kesagake (2008-03-12 23:23) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。