SSブログ
AX

HG ガンダムスローネツヴァイ [ガンプラ]

今日も手抜きで、ガンプラのランナー紹介で誤魔化します。

 【HG ガンダムスローネツヴァイ】BANDAI

です。
木曜日が祭日なので、水曜日に発売になっていたという、変則パターン
だったのですね。
IMG_1407.JPG
「スローネアイン」との差分だけご紹介しますね。

IMG_1408.JPG
ファングとGNバスターソード、後は頭部パーツですね。
普通ですね・・・。
ですが、実はこのランナーが問題なのです。


IMG_1409.JPG
こちらは腰の側面に付けるパーツですね。
例のファング射出部分です。
まあ、これも無難で普通のパーツですよね。
1/144にしては大柄なパーツですが。


IMG_1410.JPG
こちらも、主にGNバスターソードのパーツですね。
デカイです。


IMG_1411.JPG
最後にスローネアインと共通のランナー・・・ですが、頭部Vアンテナの形状が少々異なる
ので、写しておきましょう。


・・・さて、これで差分は終わりです。
なにかが足りないと思いません?
そう!
 【射出状態のファング】
が無いんですよ。
腰のパーツから着脱が出来るようにまではしてくれなくても良いのですが、せめて射出時の
ファングパーツは欲しかったと思うのですが。


IMG_1412.JPG
「ファングはこの状態だけなんやねぇ~」

うーん、残念だよね。
まあ、もうTVでも活躍しないだろうし、軽く組んで記憶から抹消しようよ!
そういえば、本当にロックオンとサーシェスは死んだと思う?

「核爆発や戦艦の主砲直撃でも、実は生きていたSEED系・・・
 怪しい気もするでぇ~。
 でも、数多くのブロガーさんが記事にしてたんで、もう後に
 引けないかもなっ!」

残ったGNドライブは新型ガンダムに搭載なのか、スローネドライにくっつく
のかとか、結構気になるよね。
それか、復活したデュナメスにネーナが乗るとか(これが一番ウレシイ)
或いは、エクシアにGNドライブが二連装になって、「OOガンダム」になるとか?

「妄想は尽きないなぁ~」



HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

あうえう。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

ロックオンは生きてますよ。彼の身体は偶然近くを通過したブラックホールにGN粒子と一緒に吸い込まれ、ホワイトホールから出てきたことで、
スペースロックオ・・・いや、げふんげふん(汗;

でも、生きていたとしたら、GN粒子の影響で再生された右目が青く光りそうでなんか嫌ですね(笑
by おどんとグリフス (2008-03-19 22:13) 

いち

なにげにツヴァイはすきなんですよ、細身のアインとエイリアンみたいな頭のドライは好きじゃないんですが・・・
あとサーシェスは生きてると思います、ツヴァイも下半身しか爆発してないようにみえたし、サーシェスの死亡シーンもなかったし・・・
by いち (2008-03-20 01:20) 

Morimo

ネーナ、誰だろうと思って検索したら、、、「ロックバルーンは99」が出てきました、懐かしい。kesagake さんも世代かなぁ。


by Morimo (2008-03-20 16:53) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

今回、マジメに元ネタがわかりませんよっ!w
でも、ロックオンの生存率は高そうな気がします。
といいつつ、生きていたサーシェスを始末するのは、成長した
サジなのでは?という妄想もあるので、ロックオン不要説・・・
って腐女子の皆様に刺されるぅ!

by kesagake (2008-03-20 17:47) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>細身のアインとエイリアンみたいな頭のドライ
ボディはスローネ3機、殆ど共通なんですね。
今回、キットを購入して初めて分かりました。
でも、TVでは結構差があるように見えるんですけどねぇ。

>サーシェスの死亡シーンもなかったし・・・
ハッキリと光の中で身体が消えるシーンでもない限り、
今のアニメでは死んだことになりませんよね。
でも、再登場は2期まではないでしょうね、流石に。

by kesagake (2008-03-20 17:51) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>kesagake さんも世代かなぁ。
ああ、相変わらずオサレさんなコメントだぁぁぁ。
マジメな話、そこまで高齢ではないですよ。
いままでのお話からして、Morimoさんやおどんとグリフスさん
から、5~6歳位、私は年下ではないかと思うんですが?

ただ、このブログでは私は17歳と言うことに(笑
by kesagake (2008-03-20 17:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。