SSブログ
AX

HG オーバーフラッグ [ガンプラ]

手抜き日記「2」で、こちらも購入していた、

 【HG オーバーフラッグ】BANDAI

もご紹介。
単なるランナーとかダケですが・・・。
IMG_1413.JPG
ボックスアート・・・かなり格好良いですなぁ~。

さて、今回のオーバーフラッグですが、実は、

 ・新型リニアライフル

が追加されただけです。
ですので、かなり簡単に紹介は終わりですね。
IMG_1414.JPG
追加ランナーはこれだけなようですね。
形状としては、ノーマルなフラッグのライフルと似たような印象です。


IMG_1415.JPG
余りに紹介するネタが無いもので、変更になったシールを載せておきましょう!
マーキングシールの方がウレシイかも。


IMG_1417.JPG
組み立て説明書。
「フラッグファイター」の二人が掲載されています。
ロックオンの最後より、ハワードの最後の方が壮絶な気がしちゃう私って変な人ですか?


ちなみに、「グラハム専用フラッグ」のランナーは漏れなく入っていますので、この
オーバーフラッグを買えば、
 ・試作リニアライフル
も手に入ります。
つまり、ボックスアート等にコダワリがなければ、グラハム専用フラッグを買うメリットは
殆ど無くなったといえるでしょう。

それにしても、話の展開上、GNドライブを搭載したグラハム専用フラッグが出てくる気が
しますから、もう一台、フラッグのバリエーション機が増えるんでしょうね。
模型も出るのかなぁ~。


IMG_1418.JPG
「・・・このランナーがオマケで付いてくると思えば、
 お買い得だな、うー・・・」


そうだね!
ファングパーツの無い、スローネツヴァイとは大違いだよ。
愛を感じるねぇ。

「・・・GN-Xも欲しいな・・・」




HG 1/144 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あうえう。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ティッシュ

愛・・・ですか・・・。
逆に自分は悪意を感じました。

本体はハムフラッグそのまま、既にハムフラッグをもっている人は、実質ライフルに1260円払うような物です。
金型を使い回そうという考えが全面に滲み出てるようなキットだと私は思いました。
コレならSEEDの色変えシリーズの方がまだマシに思えます。
次に出るグリーンフレームとシビリアンは値段そのままで新規パーツが付属しますし・・・

それに比べてツヴィは確かにパーツ分割がアレな所もいなめませんが、成型色も違うし、約半分のランナーが新規という仕様になっています。
この差、どう思われますか・・・?

長文失礼しました。あくまで私個人の意見ですので、不快に思われたなら消去してもらってかまいません。

by ティッシュ (2008-03-20 08:54) 

Morimo

なるほど、このようにして、シリーズ展開されるんですね。勉強になりました。
by Morimo (2008-03-20 16:57) 

kesagake

ティッシュ様、コメント有り難うございます。

>不快に思われたなら消去してもらってかまいません。
いえいえ、荒らしでなければ残しておきますよ。
それに、ごもっともな意見と思いますし。

個人的には、レジン成形の改造パーツではなく、安価な
インジェクションキットで出してくれた+試作リニアも省か
なかったもので、ワリとまともな対処と思いましたが。
元々、フラッグは複数台購入するつもりでしたし。

ただ、最近BANDAIも「番組放映中にキットを売る」事に
心血を注いでいるようで、中途半端な状態で売り出されて
困りますよね。
今回のオーバーフラッグも、新リニア+GNビームピストル
+ミサイルポッド(キュリオス)の武器セットを出してくれる
なら、そっちの方が良かったかな?
後は、それにティエレン宇宙型を指揮官カスタムにする
パーツがあれば・・・。

>この差、どう思われますか・・・?
価格への反映という意味では仰る通りなのですが、ツヴァイ
については、設定画でファングが一番目立つ武装と分かり
そうなものですし、ちゃんと再現して欲しかったと言うのが
本音です。
フラッグやティエレンと違って、別バージョンで改善されている
という手も無いでしょうし。
うーん・・・。

というか、個人的には1/144GNビームピストルの件が、未だ
に尾を引いているんですが・・・。
by kesagake (2008-03-20 18:08) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>このようにして、シリーズ展開されるんですね。

このキットくらいならよいのですが、3/21に発売される
MGザクVer.2.0とか、コンパチにすれば良さそうなのに、
別製品で微妙なパーツ違い・・・というのが出ます。
最近は多いんですよね。この手の展開。
余りやりすぎると、むしろ皆が呆れてキットを買わなくなら
ないか心配です・・・。

でも、MGストライク(武装追加)というのは買う予定・・・。
弱い、弱すぎる!
by kesagake (2008-03-20 18:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。