SSブログ
AX

出張時にツイてない!というか・・・ [日記]

昨晩、このブログの更新をしなかったのですが、実は出張してたんです。
ですが、忙しくって殆ど遊ぶ事もできませんでした。
それどころか、

 ・行くところ行くところ、人身事故で電車が止まる!

というかんじでした。
IMG_1399.JPG
この時点(新幹線「京都駅」を出る前)で、「人身事故で東海道線(西日本管轄)が止まっている」
ってアナウンスしてくれればよかったんですが・・・。


大阪の地下鉄網には慣れていませんので、出来ればJRで済ませたかったんですよね。
でも、京都 → 大阪 間で 1時間15分位電車が動かなかったのです。
結局、9:45 の列車が、11:00頃に走り出しました。
といっても、電車はギュウギュウ詰めでしたし、ホントにたまったものではなかったです。

IMG_1403.JPG
京都駅って綺麗ですよね。
東京駅のように、商店街のようにゴチャゴチャしてませんし・・・といいつつ、駅の中で買い物が
出来る方が、暇潰しも出来てよいのかも・・・。


と、行きはこんな感じで人身事故のせいでアタフタしましたが、なんと帰りもでして。
今度は「JR横浜線」が人身事故で遅れでした(3/19 17:15分頃)。
また電車が遅れて、かつすし詰め・・・。

冗談抜きに、
 ・携帯に「人身事故アナライザー」
とか検索機能を提供して欲しいな・・・等と思ってしまいましたよっ!
行きなら、新幹線で新大阪まで出ちゃえば良かったのですし、帰りはJRを使わず、地下鉄を
最初から使えばヨカッタのですからね・・・。

しかしまあ、こんなに人身事故があること自体問題なワケで・・・。
やはり世の中が狂っているとしか思えませんね。
2012年に世界が滅亡するとは言っても、それまでは出来るだけちゃんとして行かないとねえ。

・・・って、またちょっと電波なカンジで終わるのです。


あうえう。


タグ:人身事故
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Wildcat

確か摂津富田~茨木間くらいで人身事故あったんでしたっけ。
うちの会社の人もずいぶん遅れて出社してきてましたよ。
お疲れ様です~。
by Wildcat (2008-03-20 15:13) 

kesagake

Wildcat様、コメント有り難うございます。

最初、「10:30に復旧する」とアナウンスされていたのですが、
「11:00」に延びた時点でもう・・・!というカンジでした。
東京もそうですが、大阪の地下鉄網もなかなかわかりにくく
って・・・。
でも、中部の電車の方が、更にワケ分かんないですよね。
同じホームに行き先の違う電車が大量に入ってくるから・・・。

by kesagake (2008-03-20 18:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。