SSブログ
AX

1/100 ガンダムヴァーチェ(ナドレ)上半身 [ガンプラ]

久々にガンプラの仮組みが出来ましたので、載せておきます。

 【1/100 ガンダムヴァーチェ】

です。
今日は上半身までですが。

IMG_1445.JPG
写真が結構ありますので、
 【続きを読む】
を挟みます。


IMG_1446.JPG
真正面からです。
例によって透明パーツは付けていませんが・・・。
思ったより肩幅が狭いんですね。
あと、顔のツインアイが殆ど見えません。


IMG_1447.JPG
後ろから。
まだ背面のパーツを付けていないもので、ナドレのままなベーゴマ部分が見えますが。


IMG_1448.JPG
肩のパーツです。
左がナドレ状態。
右がヴァーチェですが、そんなにサイズが変わらないですね。


IMG_1449.JPG
ボディのGNドライブ前の装甲は可動します。


IMG_1450.JPG
顔ですね。
なかなか格好良いです。
残念ながら、赤い部分は別パーツではなく、赤いシールで再現です。
そんなにパーツ取り外し時に干渉する部分ではないので、一度塗装すれば良いのですが、
最近のBANDAIが目立つ部分を別パーツで色分けしないのも珍しい気がします。


IMG_1451.JPG
とはいえ、目が奥まった部分にあるのは格好いいです。
個人的にはかなりお気に入り。


IMG_1453.JPG
後ろから。
ナドレへの換装を考えますと、この後ろの合わせ目は消せない?
ハメられる様に出来るか?


IMG_1454.JPG
アオって巨大な感じに締めます。




1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





IMG_1460.JPG
「おっちゃん!ガンダムヴァーチェの第三形態を披露やぁ!」

えっ・・・。
なにそれ?

「ガンダムマッ○スターもどきっ!」

・・・絶句。

IMG_1455.JPG
とかいいつつ、なんか気に入りました。この形態。
黒い部分を赤と青で上手く塗れば、リアルなマッ○スター風な気がします。


IMG_1456.JPG
調子にのってもう一枚。


IMG_1457.JPG


IMG_1458.JPG
次回で多分仮組み完成すると思います。




MS IN ACTION!! ガンダムマックスター

MS IN ACTION!! ガンダムマックスター

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そういえば、Gガンダム系の商品って、アンマリ持ってないんですよね。
スピードグレードのGガンダムとか、買ってみようかなぁ・・・。



あうあう。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Morimo

ヴァーチェの顔、、、何かににているなぁと思っていたのですが、やっとわかりました。ずぱりポパイです。。。7枚目の写真の顔がクチャットしているところなんて、、、って俺だけのつっこみか。
by Morimo (2008-03-25 01:37) 

フミクン

ガンダムファイトすか?
そういえばGガンや逆シャアくらいしか、モビルスーツ同士の格闘戦はないですね。
最近は高出力ビームやらミサイルの乱れ射ちであっさりケリをつけるのが多いですから、久しぶりにそういう格闘も見てみたいかも・・
by フミクン (2008-03-25 07:42) 

hide

1/100 ガンダムヴァーチェ(ナドレ)は、久しぶりに、ガンプラ作りたいと思う、いいものですよね!キシリア様にも届けたいくらいですよね!
by hide (2008-03-25 21:32) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>ずぱりポパイです。。。
確かに似ていますよね。
口の赤い部分が、パイプに見えたらもう・・・。
後、後頭部のモールドも浮き輪に見えます。
さすがセーラマン!
by kesagake (2008-03-25 22:57) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>高出力ビームやらミサイルの乱れ射ちで
今思うと、初代ガンダムも結構格闘しているんですよね。
「Z」辺りで、敵のMSやMAが巨大になったりして、格闘が
似合わなくなったのかな?とか思ったりします。
あ、あとウイングGも結構格闘ですよね。
何しろ、格闘以外は許さない人が居ましたから(笑
by kesagake (2008-03-25 23:01) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>ガンプラ作りたいと思う、いいものですよね!
関節部分などはさすがにMGに敵わないのですが、装甲を
とったり外したりって、結構面白いです。
どちらのプロポーションも、崩れてなさそうですし、お勧め
ではありますね。

本音は、多少高額でも1/144で着脱ギミックが欲しかったり
とか、ナドレ用の最終決戦武装が欲しかったりとか、いろいろ
あるんですけどね(笑
by kesagake (2008-03-25 23:06) 

おどんとグリフス

毛がないとがらりと印象がかわりますね。
しかしナドレの切り札って、ガンダムの動きを停止できるというすぐれものだったのに、使用したのは一度だけ・・・それも途中で強制解除されるって・・・なんか不憫ですね(笑
by おどんとグリフス (2008-03-25 23:26) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>ガンダムの動きを停止できるというすぐれものだったのに
やはり強すぎるとストーリー展開上、まずいのでしょうね。
スター○ラチナもザ・ワールド能力に目覚めてからは、余り活躍
できませんでしたし(笑

by kesagake (2008-03-26 00:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。