SSブログ
AX

HG アームズアストレイ PMC カスタム [ガンプラ]

今日も時間がないもので、ガンプラのランナーで誤魔化し・・・。
作りたいんですけどねぇ。
でも、少々ご紹介したいものでもあるので、丁度良かった気も。

 【HG ARMS ASTRAY PMC CUSTOM】
 (アームズアストレイ PMC カスタム)

です。
IMG_1557.JPG
実は、アストレイ・・・というか、M1アストレイが結構好きなんですよね。

で、M1アストレイが好きなものの、HGクラスでは立体化されなかったワケで、少々悔し
かったんですよ。
と、しばらくしたら、「シビリアンアストレイ」がHGで発売されたもので、かなり嬉しかった
ものの、顔のデザインが特徴的だったもので、むむぅ・・・という状態でした。
というか、今思えば顔を他のキットから持ってくれば良かったんですが。



1/144 HG シビリアンアストレイ DSSDカスタム

1/144 HG シビリアンアストレイ DSSDカスタム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


というワケで、ようやく「いかにもガンダム顔の量産系アストレイ」と思いまして、
購入してしまったのです。


IMG_1558.JPG
イロプラのランナー。
左下のVアンテナが新規パーツですね。
考えてみると、レッドフレーム等より、バックパックとかのパーツがあるので、豪華なんですね。


IMG_1559.JPG
バックパックやシールド等、このランナーも見ていて楽しいものが。


IMG_1560.JPG
ビームガンのパーツが目立ちます。


IMG_1561.JPG
アストレイらしいランナーですね。
このパーツはABS製です。
モモのパーツの合わせ目消しが面倒かな?
デザイン上、それ程目立たなそうな気もしますが。


IMG_1562.JPG
バックパックの「電磁推進システム」のパーツは、透明パーツ。
なかなか豪華ですね。


IMG_1569.JPG
今回の追加頭部パーツ。
なかなか良いかも。


IMG_1563.JPG
最近はアクションベースが別売りされているもので、キットに同梱されている簡易ベースは
どうだろう?とも思ってしまうんですが。


IMG_1565.JPG
組み立て説明書。
セルイラストが豊富ですね。


マニアックな気もしますが、デザイン上、シンプルな所がお気に入りなもので、実は有名な
レッドフレーム等よりM1の方が好きなのです。
・・・でも、よくよく見比べると、似ているのはイメージのみで、細部は全然違いますね。
ああ、なんと言うことでしょう。
普通にM1をHG化してくれたら良かったのにぃ・・・。
と、いいつつも余り買って損をしたという気はしませんね。
良くできてそうだし。



1/144 M1アストレイ

1/144 M1アストレイ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 アームズアストレイ PMCカスタム (レオンズ・グレイブス専用機)

HG 1/144 アームズアストレイ PMCカスタム (レオンズ・グレイブス専用機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あ、そういえば模型誌の発売を待たず、かなりのガンプラ情報が公表されましたね。
HGUCのサザビーもそうですし、HCM-PROのWガンダムやヘビーアームズ(TV版)など、
かなりウレシイかな。

サザビーも定価で3,000円以下で済んだようで、なんとか・・・ってとこでしょうか。

いつも読ませていただいている、
 「早耳ガンプラ情報局」さん
へのリンクを貼って去ります。
http://gtoys.blog48.fc2.com/



あうえう。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Morimo

kesagake さんも量産機好き???私は量産機大好きです。。。
by Morimo (2008-04-04 00:14) 

いち

自分は量産機より専用機好きです・・・サザビー楽しみですね!
by いち (2008-04-04 00:52) 

おどんとグリフス

量産機最高です。GMとボールがうじゃうじゃいるだけで幸せな気分になりませんか?
by おどんとグリフス (2008-04-04 23:16) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>私は量産機大好きです。。。
最近は量産機も格好いいですからね。
量産機のカスタム版が一番好みな気もしますが。
by kesagake (2008-04-05 21:12) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>サザビー楽しみですね!
ようやくというカンジですね。
でも、実は一番好みなのは、昔発売されていた、kotobukiya
の1/100ガレキ版サザビーなんですが。
非常に高額で、入手出来ませんでしたが。
by kesagake (2008-04-05 21:14) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>GMとボールがうじゃうじゃいるだけで幸せ
考えてみると、HGUCのボールが出ていないことに気づいた!
サザビーよりも、ボール!
そんなワケの分からない妄想(笑
by kesagake (2008-04-05 21:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。