SSブログ
AX

コカコーラのキャンペーンで(08')② [日記]

土日ともに休日出勤でして、かなりくたびれています。
しかも、振り替え休日も直ぐには取れません。
ああ、また悪夢のような日々がぁっ・・・!
とか言いつつ適当とはいえ更新するんですけどね。

数日前に、
 ・コカコーラのキャンペーン(itunes)
の事を記載しましたが、今回、ヤケに調子が良くって、当選の確率がかなりの
ものなんですよ。

現状で、当然確率が、
 6/21
です。
約3回に一回当選しているワケで、いやあ、ラッキーでございますなぁ。
完全な証明にはならないのですが、一応、6回当選した結果おば!
itunesaa.jpg

で、どんな曲をもらったかと言いますと、まあ、いつものノリです(笑

相変わらず、アニソンばかり貰っているんですが、まあ、最近普通のJ-POPは元気
ありませんしね・・・。
著名な方々の曲が、逆にアニメ主題歌になったりしているんですから、いいじゃない
ですかっ!と自分を誤魔化します。

と、個別に貰った曲を列挙します。


①旅の途中
前回も記載したので、細かい説明は省略。
「狼と香辛料」の主題歌。

旅の途中

旅の途中

  • アーティスト: 清浦夏実,小峰公子,吉良知彦
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD



②Perfect Blue
「ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス」の主題歌。
アニメ本編はなんとなくイマイチな感じで終わってしまった感があったのですが、主題歌
はかなり好み。
CDを購入しようと思っていた位なので、非常にお得感があります。

perfect blue

perfect blue

  • アーティスト: Jazzin’park
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD




③金の波 千の波
惜しまれつつ終了した、「ARIA」の3期エンディングテーマ。
最新曲ですが、ビクター系はワリとitunes storeで充実しておりまして・・・。
これもCDを購入しようか迷っていた曲なので、モロにお得感があります。
新居昭乃さんについては、NOIRのエンディング曲「きれいな感情」以来のファンです
ので、今回のARIAのED曲担当というのはかなり嬉しかったです。

金の波 千の波

金の波 千の波

  • アーティスト: 新居昭乃,保刈久明
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD


 

④ハレ晴レユカイ
Lantis系の楽曲が充実するとの報道があったのですが、検索してみると意外と少なくって
「らき☆すた」系統も原曲はありませんでした。
で、ヲタさんの癖に、何故か「ハルヒ」系の曲を全然購入していなかったので、貰っておこう
か?という事で・・・。
ハルヒのアルバムからは、相当の曲がアップされていた様ですが・・・。
やはり最新曲はキビシイのでしょうか?
Lantis系では、「栗林みな実」さんの曲なども余りなかったようです。
カナシイ・・・。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ

  • アーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),畑亜貴,安藤高弘,近藤昭雄
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: CD

↑ 今まで買ってなかったのが不思議といえばそうなんですが。



⑤冒険でしょでしょ?
これも④と同じ理由で、購入していなかった曲を補完。
実は「みなみけ」の「経験値上昇中」が欲しかったんですが(→スイマセン)、スタチャ系な
のに、原曲はまだアップされていませんでした。
まあ、かなり売れているようですから、無理にitunesに提供する事はないのかな?
それはそれとして、平野綾さんの曲は意外と持っていないもので、貰えて素直にウレシイ
です。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?

  • アーティスト: 平野綾,畑亜貴,藤田淳平,安藤高弘
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD

↑ 今更な感がありますが・・・。



⑥同じ高みへ
この曲名ですと、かなりの手練れでも「?」と思いますが、なんとなく検索していたらあった
んですよ。
例のCLANNAD 16話の「バスケ対決シーン」のBGMです。
通常のサントラに収録されている方は既に入手済みでしたが、バスケシーンのアレンジVer.
が欲しかったワケです・・・が収録されているアルバムとかあるのかすら分からなかったもの
で・・・。
itunes store ですと、数十秒とはいえ試聴出来ますので、偶然見つけて、ムムッ!という
カンジでして。すかさず落としました。
最近のアニメBGMでは一番好きな曲ですね。
Key sound Label の曲もかなりitunes storeにアップされているようでしたので、お好きな
方は探してみると良いかもしれません。

-memento- CLANNAD remix album

-memento- CLANNAD remix album

  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • メディア: CD-ROM

↑ こちらのアレンジアルバムに収録されていたんですねぇ~。




・・・と、こんなワケで、凄まじく充実したコカコーラのitunesキャンペーン結果。
これで、ipod nano 4GB が当たれば出来すぎなんですが・・・。
流石にそれは無理でしょうね。


ipodがなくても、PCを常時接続環境で繋いでいれば、itunesを落としてPCで
曲が聴けますし、是非!

http://www.cocacola.jp/index.html



あうえう~。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

仕事忙しそうですね。身体には気をつけてくださいね。
しかしいい時代になったもんですね~、コーラで曲がもらえるなんて。。。
by Morimo (2008-04-07 01:44) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>コーラで曲がもらえるなんて。。。
本当に良いキャンペーンですね。
itunes storeも、視聴が出来るのもので、買う気がなくっても、
結構楽しめますし。
宣伝代わりに、サビの部分だけitunesで試聴出来るとか、そん
なビジネスをしてくれる会社が出てこないかなぁ~。
by kesagake (2008-04-07 23:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。